アベンジャーズ 地球最強のヒーロー#26 「またとない日」

アベンジャーズ 地球最強のヒーロー #26「またとない日」
それぞれ別の世界へ飛ばされたアベンジャーズは、その世界の住人とともにアスガルドへ。死の世界ニブルヘイムにいたキャプテン アメリカは、戦いが終わったら魂を渡すとヘラに約束し、ロキの手下と戦う仲間のもとへ戻してもらう。ソーのハンマーと同じ金属で作ったアーマーを手に入れたアイアンマンも合流、アベンジャーズは捕らわれていたソーを解放し、世界樹ユグドラシルとつながりオーディンフォースを手に入れたロキと戦う。

いよいよ最終回を迎えた「アベンジャーズ 地球最強のヒーロー」
トニーがドワーフたちと協力してアーマー作るなど、コミックの最近のイベント「Fear Itself」と妙に共通点が多い話だった。
ちなみにコミックのアーマーはこんな感じ。
fi001.jpg
アニメのほうはデストロイヤーっぽかったね。
他にも無敵を誇るキャップの盾がロキに破壊されるなど、本当に「Fear Itself」を思わせるシーンが多かった。時期を考えるとアニメのほうが先なので、まさかパクったかMatt Fraction(笑)
ラストはお約束のクリフハンガー。「デス・オブ・キャプテンアメリカ」展開かと思ったら「シークレット・インベージョン」だったという。この分だと第2シーズンでは、偽者のキャプテンアメリカがメンバーとして活躍するという、コミックでも無かった前代未聞の展開になりそう(そしてこれがカーンの「キャプテンアメリカによって破滅が訪れる」という言葉に繋がると…よく出来てる話だなあ)。
残念ながら第2シーズンは向こうでも放送がまだなので、日本に来るのはいつになるやら。ちなみに第2シーズンの初っ端はドクタードゥームがメインヴィランで、ファンタスティックフォーもゲストで出るらしい。シークレット・インベージョン展開なら、ウルヴァリンやスパイダーマンにも参戦してほしいところだが…映画だと権利関係で出来ないけどアニメでは無茶やってほしいねえ。

というわけで、終わってしまって寂しい。本当に毎回楽しませてもらった。
日本語版キャストの皆さんもお疲れ様でした。特に最後までキャスト表示されなかったワスプの声優さん。敬意を表する意味でアベンジャーズメンバーのキャストを書いておきます(ウィキペディアの受け売りですが)。

アイアンマン:青木強
ソー:小谷津央典
ハルク:櫛田泰道
キャプテンアメリカ:岡崎雅紘
アントマン:吉田真澄
ワスプ:牛田裕子
ホークアイ:いずみ尚
ブラックパンサー:櫛田泰道


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします