FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイティ・アベンジャーズ 1: The Ultron Initiative レビュー

昨日のアニメ「アベンジャーズ 地球最強のヒーロー」#23「ウルトロンの使命」、案の定というかウルトロンが戻ってきて、またまた地球滅亡の危機でしたね(このアニメ隔週ぐらいの割合で地球滅びそうになってるな)。アニメは長いコミックの歴史から新旧合わせて要素を拾ってきているので、はっきりした原作というのは無いが、おそらく下地になったであろうエピソードを紹介しておこう。翻訳も出た「シビルウォー」の直後のお話。
61Awjim6hdL__SS500_.jpg
Mighty Avengers 1: The Ultron Initiative
(ストーリー)ブライアン・マイケル・ベンディス (アート)フランク・チョウ

シビルウォーが終わり、アイアンマンの下、新たに編成されたアベンジャーズ。Ms.マーベル、ワンダーマン、セントリー、ワスプ、ブラックウィドー、そして軍神アーレス。
だがチーム結成直後、彼らに宿敵ウルトロンの脅威が襲いかかる。まずアイアンマンのアーマーを乗っ取ったウルトロンは、(中のトニーごと)ワスプそっくりの全裸の美女へと変容する。
ma0000.jpg(右の美女がウルトロン…いやマジで)

トニーの身を案じつつ、やむをえず攻撃するアベンジャーズだが、セントリー・アーレスら強力なメンバーすらウルトロンには歯が立たない。ウルトロンはトニーが開発した気象衛星を操り世界規模の異常気象を起こし、全生物を根絶やしにしようとする。それに気づいたアベンジャーズが衛星を破壊すると、今度は全世界の軍事基地にハッキングし、核ミサイルを発射しようと目論む。
ウルトロンの生みの親であるハンク・ピムの助けを借り阻止しようとするアベンジャーズだが、ウルトロンに操られた数十体のアイアンマン軍団の攻撃を受け窮地に。アーレスはピムの縮小化楽を使い、ウルトロンの体内に潜入し内部からの破壊を試みるが…

アニメとはメンバーの顔ぶれが大分違うので印象は少々異なるが、ウルトロンの「全生物殲滅宣言」の文言などはほぼそのまま使用しているので、たぶん間違い無いかと。
ma0001.jpg

ちなみにアニメの原題は、「The Ultron Imperative」である。

それにしても、この話やニューアベンジャーズの続きは翻訳版出ないのかな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。