10/02のツイートまとめ

mondocomics2013

RT @robertliefeld: How much is he in it ? RT @Captain_Y: @robertliefeld Deadpool is on Disk Wars:Avengers,Japanese marvel cartoon http://t…
10-02 00:46

もお今日発売のマーベルは、新ソーは出るわ、新キャップは出るわ、ウルヴァリンは日本に来るわ、マグニートーがレッドスカルを✕✕✕わで大変なことになってるけど、どうせツイッターはデッドプールの話題一色だろうから、明日以降にしよう。https://t.co/klHQySXWDH
10-02 00:59

RT @king__ryu: サンファイアがめっちゃピクピクしていたのは「生きています、番組内で殺人は行われていません」という表現で、ウルヴァリンの相手がデストロイヤーだったのは人間(生物)を切り裂く描写を避けつつアダマンチウムの爪の威力を描くためです。
10-02 01:00

RT @king__ryu: お子さんがたに楽しんでいただくための枠組みのなかで、どのようにして原作の魅力を再現すればいいのだろう。わたし(たち)の前に第一話からずっと存在しつづける難問です。その意味で、今回のデッドプールもとくに代わりはありませんでした。いつもどおり、みなで、…
10-02 01:00

RT @king__ryu: 個人的にはDW:Aの枠組みのなかでデッドプールの魅力は表現できないと感じており、登板には反対でした。でも「登板させなさい」との指令が下り、やれというならやりますがこんな酷い内容になっちゃいますよ?監修NGでしょ?と提出した脚本に殆ど修正指示が入らず…
10-02 01:01

RT @king__ryu: 【まめ知識】ハートのパンツはコンテ地岡さんのしわざ
10-02 01:01

RT @king__ryu: そんなこんなでディズニーさんの覚悟完了が垣間見えるディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第27話『禁断のヒーロー登場?』。放送をお見逃しの方は本日深夜からのニコニコチャンネルで是非ごらんください! http://t.co/aIDcaFlves
10-02 01:01

キング・リュウさんもつぶやいていた通り、ウルヴァリンの爪は昔からアニメだと表現が難しい。90年代X-MENの頃から爪をふるう相手は決まってセンチネルみたいなロボットか、せいぜいリーバースのようなサイボーグ。人間やミュータント相手だと、爪はほぼ使わない。放送コードに引っかかるから。
10-02 01:06

まして向こうのカートゥーンは日本よりずっと厳しいからね。一昔前は「殴るシーンを直接描写しちゃいけない」とかだったらしいから。今は多少ゆるくなってるかもしれんけど。
10-02 01:10

したがって戦闘時は不自然な描写も多く、視聴者としては少々ストレスを感じることもあった。まー仕方ないんですけど。ウルヴァリンの鋼鉄の爪って、要は刃物だから。刃物で人間をグサグサ、腕をザッパーとかやるのはTV的にはアウトだわな…
10-02 01:15

それどころか実は映画的にもアウトです。『ウルヴァリン:SAMURAI』も上映版は描写がぬるく、DVDのエクステンデット版だと流血描写が足してあったりする。
10-02 01:19

で、映画化が決定したデッドプールも、ファンの間でレーティングが話題になってます。デップーと言えば、首がすぽーんと飛ばされたりする(主に自分の首が)グロ描写も魅力の1つですが、PG-12(通常のアメコミ映画のレーティング)だとおそらくアウトなので多くのファンはR指定を望んでいると。
10-02 01:23

で、結局はPG-12で作られるんだっけか?まあ、まだわからんけど、あまり過激な描写は期待できないかもしれない。映画のデッドプール。
10-02 01:26

@pamyu_yu うーん、レーティングをきつくすると客層が限定されるので映画会社的には嬉しくないみたいですね。
10-02 01:30

@mangydog001 そうそう、そういう使い方が多かったですね。当時のスタッフも工夫して頑張ってたと思います。
10-02 01:33

@pamyu_yu まあ、過激さだけがデッドプールの魅力ではないので、別の方向でのハッチャケを期待しましょう。
10-02 01:37

映画のデッドプールが、白塗りで「あなたの心を癒やす、ケア傭兵です」とか言い出して、ファミリー向けを狙ってきたらどうしよう……
10-02 01:40

RT @MahmudAsrar: Wolverine bust sketch from FanExpo Toronto. #wolverine http://t.co/c1UHLyJPuJ
10-02 02:01

RT @Marvel: #30DaysOfAXIS Day 23: Iron Man blasts into action in this panel from "Avengers & X-Men: AXIS": http://t.co/yx9ANAapjd http://t.…
10-02 02:04

RT @gaiman_jp: 【今日のノミネート作品紹介】分類、その他 枠から『バイオレント・ケース』。ギャング全盛期のアメリカを様々な技法で描き切った本作、カルト的人気を誇る。http://t.co/5eNyoVmDpU http://t.co/N7kascUl6h
10-02 20:18

RT @3DTotal_JP: 【特報 !!】ディズニー映画 アートブック シリーズ 日本語版 『The Art of ベイマックス』『The Art of プレーンズ』近日発売決定! http://t.co/WhNY82NiCQ http://t.co/YQpLelM8FN
10-02 20:20

RT @Marvel: Our #MarvelCharacterOfTheDay is Surge, who can absorb & rechannel electricity! Learn more: http://t.co/RprFTv1Ulw http://t.co/C
10-02 20:31

RT @Marvel: Our top ten list of 1990's heroic debuts as part of #Marvel75 kicks off today: http://t.co/FT7TR9p6zu http://t.co/XlqBYfKVp8
10-02 20:31

RT @Marvel: New #Thor is here! Make history with the new series by @jasonaaron & @rdauterman, on sale NOW: http://t.co/qAe8q64tgO http://t.…
10-02 20:33

RT @Marvel: Day 24 of #30DaysOfAXIS: Has Havok brought the Avengers Unity Squad together too late? http://t.co/yx9ANAapjd http://t.co/V4U7N
10-02 20:33

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします