マイティ アベンジャーズ MIGHTY AVENGERS #1

na01.jpg
Written by BRIAN MICHAEL BENDIS
Pencils and Cover by FRANK CHO
Marvel Comics

こちらはアイアンマンの指揮の元、登録制度側のヒーローを集めて作ったニューチーム。とはいえ旧アベンジャーズのメンバーが多く参加しており、こっちが本家と思うファンもいるだろう。
na02.jpg

メンバーは以下の通り。

ミズ・マーベル;チームリーダー。日本ではローグにパワーを吸収された人としてのみ有名だが、それ以外にも極めて複雑な過去を持つ女性で、一時はアイアンマン同様アルコールに溺れていたこともあった。それだけに初めてアベンジャーズのリーダーに選ばれ、内心ガッツポーズ。

ワンダーマン;旧アベンジャーズメンバー。ソーに次ぐほどのパワーを持つ。懐かしのアベンジャーズに戻って、喜びを隠せない。

ワスプ;アベンジャーズ創立メンバー。別れた前夫ハンクと寄りを戻したはずだが、その後の経緯は不明。

セントリー;元ニューアベンジャーズ。パワーは最強レベルだが、精神的な弱さを抱える。ミズ・マーベルは彼がお気に召さない様子。

ブラックウィドー;旧アベンジャーズメンバー。元ロシアのスパイで、隠密行動を得意とする。パワーハウスばかり集めた今回のメンバーの中では、異色の存在。

アーレス;新加入メンバー。ギリシャの軍神。息子を育てるために工事現場で働いていたところをスカウトされる。天下無双の豪傑で粗暴な性格。ミズ・マーベル曰く「ソーとウルヴァリンを足して、二で割ったような男」とのこと。

アイアンマン;S.H.I.E.L.D.新司令官であり、今や全てのヒーローを取り仕切る存在。表向きは鉄面皮を通しているが、ちらちらとニューアベンジャーズの面々への未練が見える。

チーム結成早々、モールマンの軍団と戦うメンバーたち。時を同じくして世界各地で起こる異常気象。何が起こっているのか戸惑う彼らの前で、アイアンマンに異変が!

[感想]メンバー選抜、初めての戦闘。チーム物としては非常にオーソドックスな1話目である(最後の展開には唖然としたが)。NEWと違って、こちらは旧アベンジャーズファンも納得するような王道を目指すらしい。個人的にはさほど思い入れの無い面子ばかりなのがなんとも・・・サイモンとか嫌いじゃないんだけどね。
[評価]★★★
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします