スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ultimate Spider-man Vol.16:Deadpool NEW!



Ultimate Spider-Man TPB Vol.16(Ultimate Spider-Man #91-96収録)

「デッドプール」
スパイダーマンとキティ・プライドのスーパーヒーローカップルは、順調な交際を続けていた。キティは新しいコスチュームまで作ってノリノリだ。そんな時、X-MENが何者かに誘拐されるという事件が起こる。ただ一人残ったキティ、そして彼女を助けようとしたスパイダーマンまでもが誘拐されてしまう。
気がつくと、彼らはクラコア島のジャングルにいた。そこではモジョという反ミュータント主義者のTVプロデューサーが、ミュータント狩りを行い、それをインターネットで全世界に配信していた。X-MENはその獲物として誘拐されたのだ。
謎の男デッドプール率いるサイボーグ軍団リーバーズが、X-MENとスパイダーマンに襲いかかる!反撃に転じたスパイダーマンが、デッドプールのマスクを剥がすと、その下に現れた顔は・・・プロフェッサーX!?
deadpool.jpg
今回は、X-MENの世界にスパイダーマンがゲスト出演したようなエピソード。ミュータント狩りの様子が世界に配信され、それが人気を博しているというのも恐ろしい話です。戦いの最中、イチャついていたスパイディとキティは、その様子まで中継されてしまい、二人の交際は全世界に知られてしまいました。そしてこれが、二人の関係をまた変えていくことになります。

「モービウス」
スパイダーマンとキティの交際が世間に発覚したことで、逆に素顔の交際がままならなくなった二人。並んで歩いていれば、ピーター=スパイダーマンだとバレてしまうからだ。仕方なく、しばらくキティとは会わないようにするしかなかった。
その頃、デイリービューグルの記者ベン・ユーリックは、ジェニファーという女吸血鬼に襲われ心を支配されてしまう。異変を察知したピーターはスパイダーマンに変身、ジェニファーと戦うが、そこに第二のヴァンパイア・モービウスが現れる。果たして彼は敵か味方か?
morbius.jpg
吸血鬼モービウス登場。オリジナルでは、元々普通の人間だったのが血液の病気の治療の失敗で、血を求める体質になってしまったという設定でしたが、アルティメット版ではドラキュラを父に持つ生まれついての吸血鬼です。なお映画でおなじみ、ヴァンパイアハンターのブレイドも、少しだけ登場します。
さて、自分も吸血鬼に噛まれてしまったピーター。幸い特殊な血液を持つ彼は、吸血鬼の影響を受けなかったのですが、一歩間違えていたら・・・ヒーロー稼業の危うさを今更ながら思い知ったピーターは、恐怖に震えます。そんな彼の支えになれたのは、やはりMJでした。

★★★★



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。