キティ・プライドがスパイダーマンの恋人に!? Ultimate Annuals 1 NEW!



Ultimate Annuals - Volume 1
(ULTIMATE FANTASTIC FOUR ANNUAL #1, ULTIMATE X-MEN ANNUAL #1, ULTIMATE SPIDER-MAN ANNUAL #1, THE ULTIMATES ANNUAL #1収録)

このTPBは、アルティメット系のアニューアル(年に一回出る増刊号)を集めたもの。スパイダーマンがX-MENのキティ・プライドと付き合い始めるという重要なエピソードが収録されているので、やはり読んでおいたほうが良いでしょう。なお、アーティストはいつものバーグリーではなく、マーク・ブルックスが務めています(表紙はバーグリー)。
annual001.jpg
MJと別れたピーター。一方、X-MENのミュータント少女キティ・プライドも、最近、恋人だったボビー・ドレイク(アイスマン)と別れ、傷心の日々を送っていた。そんな時、以前からファンだったスパイダーマンのことが頭に浮かぶ。思い切ってピーターにデートを申し込むキティ。
次の日、会話も弾み楽しい時間を送る二人。ビルの屋上で、思い切って告白しようとするキティ。
「あなた、誰とも付き合う気がないって言ってたけど・・」
「うん、できないよ。もしその人が危険に巻き込まれたら・・・」
「で、でも、もしその人が・・・えーと、ミュータントパワーとか持ってて、自分の身を守れるとしたら、どうかしら?」
その時、街で爆発音が。スパイダーマンに変身するピーター。ついていこうとするキティを押しとどめるが、彼女は聞かない。
「ちょっと、私だってスーパーヒーローなのよ」
「でも、もし君が怪我でもしたら・・」
「私に怪我させるなんて、誰にもできないわ」
そう、キティの能力は、分子を操作し物体を通りぬけること。どんな攻撃も彼女の体をすり抜けてしまう、まさに防御面では完璧な能力だ。
騒ぎの原因は(また)三流ヴィランのショッカーだった。二人は協力して、あっという間にショッカーを捕まえる。
夕方、ブラックバードがキティを迎えに来た。別れ際、二人は口づけを交わす。それはピーターの新しい恋の始まりだった。

スパイダーマンとキティ。意外な組み合わせですが、両者ともマーベルの代表的なティーンエイジヒーロー、そしてエブリマン(普通な)ヒーローであり、共通するところは多いんですよね。
オリジナル版ではありえない、という意味でも面白いカップルだと思います。また二人が付き合いだしたことで、スパイダーマンとX-MENの結びつきが、より強くなっていくことになります。

ちなみに同時収録されている他のアルティメットタイトルですが、
「アルティメット ファンタスティックフォー」では、インヒューマンが初登場。
「アルティメット X-MEN」は、ローグとガンビットが主役。ジャガーノートと戦います。
「アルティメッツ」では、ヒーローを管理するシールドの裏側を。
どれもシリーズを読んでいないと十分には楽しめないかもしれませんが、一話完結の読みきりだし、試しに他タイトルに触れる機会には良いのではないかと思います。


関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします