FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ultimate Spider-Man Vol.12: Superstars (続き) NEW!

us069.jpg
「出会い」(ゲスト:ヒューマントーチ、ファンタスティック・フォー)
姉スーに促され、嫌々ながら高校に通うことになったジョニー・ストーム(アルティメット版FFは、世間に正体を公表していない)。それは偶然にも、ピーターたちの通うミッドタウン高校だった。ピーターのクラスメート、リズ・アレンはジョニーに一目ぼれ。MJの仲介で、みんなでビーチへ遊びに行くことに。しかし、ある事故でジョニーの体が燃え上がり、ヒューマントーチであることがバレてしまう。ミュータントだと誤解され、リズにまで嫌われたジョニーは激しく落ち込む。だが、そんな彼の前に、憧れのヒーロー・スパイダーマンが!
火事の現場に遭遇した二人は、協力して人命救助をするが、駆けつけた警官は二人を捕まえようとする。再び落ち込むジョニーに、スパイディが諭す。
「女の子にふられ、お気に入りのジャケットもなくした。でも今日君は、その代わりに手に入れたものがあるだろう?」「それは価値のあることなんだね」「ああ、そうとも」
ヒーローとしての誇りを取り戻したジョニーは、晴れやかな笑顔を浮かべるのだった。

オリジナル版では親友のスパイディとトーチ、彼らのアルティメット版での初対面を描くエピソード。オリジナルではスパイディを小馬鹿にしているトーチですが、なんとこちらでは憧れのヒーローとして尊敬しており、スパイディの大ファンなのです。この違いが面白い。先輩として振舞うスパイディも、アルティメット版では非常に珍しい光景。

「ストレンジ」(ゲスト:Dr.ストレンジ、アルティメッツ)
アルティメッツと協力し悪人を捕らえたり、一見順調に見えるピーターの生活。そんな時デイリービューグルのレポーター、ベン・ユーリックと共に、世間で話題の魔術師Dr.ストレンジの取材に行くことになる。しかし、何故か門前で追い返されてしまう。異変を感じ取ったピーターは、スパイダーマンに変身し屋敷に突入するが・・・・次の瞬間、ピーターは悪夢の中に囚われていた!
ベンおじさん、事故で死んだ両親、エディ・ブロック、ハリー、そしてグエン・・・心の中に秘められていたトラウマがピーターを苦しめる。そして夢の中のMJが言う。
「私も殺すんでしょう!あなたはみんな殺してしまうのよ!さあ今すぐ殺したらどう!?」
ストレンジの助けで悪夢から抜け出したピーターだったが、夢の中のMJの言葉が彼の頭から離れない。現実のMJが優しい言葉をかけるのも無視し、ピーターは部屋に閉じこもるのだった。

明るいエピソードが続いていましたが、当然、ピーターがグエンの死を忘れられるわけはありません。ここから次の「ホブゴブリン編」で、ピーターの苦悩は頂点に達し、結局MJとも破局を迎えることになります。
アルティメット版のDr.ストレンジは、行方不明になった先代ストレンジの後を継いだ二代目という設定で、少々頼りないのがミソ。


★★★★★
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。