FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「プレステージ」感想 

最近、更新が滞っており申し訳ありません。
ULTIMATE SPIDER-MANの紹介を、明日から再開するつもりです。なんで伸びたかっていうと色々事情があるんだけど・・いや、言い訳はよそう。

それはそうと「プレステージ」見てきました。
ウルヴァリンVSバットマンの対決や、いかに?
以下、ネタバレありの感想。
事前情報をなるべく入れないで見たのですが、いや驚きました。

まさかSFだったとは・・・・

簡単に言うと、瞬間移動のマジックを追及した果てに、実在した発明家ニコラ・テスラの瞬間移動装置に行き着くんですね。しかも単なる瞬間移動ではなく、物質をコピーする機械だったんですけど(瞬間移動マジックをやる度に、ヒュー・ジャックマンのコピーがボコボコ生まれるはめになるわけ)。

いや、ノーベル賞取れるぞ、それ。つか、エジソンも驚いて失禁するわ(笑)。


しかしマジックが主題のミステリーで、このSF的道具立てはどうなんだろう?観客はなんだか(悪い意味で)騙された感覚に陥るのではないか。
それを別にすれば、演出は巧みだし、ジャックマン・ベール以下演者は皆達者で、最後まで飽きずに見られる。さすがにSFで締めるのは何だと思ったのか、本作にはラストでもう一つ、意外な事実が明かされる(こちらはSF的要素は関係ない)。しかしこれも中盤あたりで気付いてしまい、驚きは薄かった。クリストファー・ノーラン監督は「メメント」が本当に素晴らしかったので期待したが、少し物足りなかったかな。

ところでちょっと気になったんだけど、絞首台に送られたのは、アンジャーの奥さんが死んだ時、紐を結んだほうのボーデンだったんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。