FC2ブログ

X-Men最新クロスオーバー「メサイア・コンプレックス」発表!(X-Men: Messiah Complex)

Endangered Species」も終わってないのに、X-Menの次なるクロスオーバーが発表されました。というか、「Endangered Species」は序章で、こっちが本筋のようです。
その名も「X-Men:メサイア・コンプレックス(Messiah Complex)」。
XMCCOVER.jpg
10月より、同名のワンショットを皮切りに、Astonishingを除く主要タイトル(Uncanny、X-Men、X-Factor、New X-Men)で、全13話のストーリーが繰り広げられます。タイトルまたぎで展開する、古典的なクロスオーバーのスタイルですね(なおAstonishingは発売スケジュールが遅れてることと、クリエイター重視のシリーズなので、この手のイベントごとからは、ほぼ外されます。とはいえサイクロップスらAstonishingメンバーはX-Men全体の主役級ですから、当然クロスオーバーにも出演しますが)。
ワンショットのアートを担当するのは、マーク・シルベストリ。グラント・モリソンの時代にも少しアートをやってましたが、あれは未来を舞台にした物だったので、彼が通常のX-Menを描くのは久しぶりな気がします。特にミスター・シニスターは彼が「X-Men」のアートを担当していた時代に初登場したキャラクターで、デザインもシルベストリ。彼の描くシニスターを再び見れるなんて、ちょっと感慨深いものがありますね。

果たしてタイトル通りミュータントの救世主となるのは、どのキャラクターなのでしょうか?ストーリーはまだ不明ですが、なにやらサイクロップスが、かつて無いほど重要な役割になるとか・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

教えてください。

はじめまして。
「エイジオブX」ついて知りたいのですが設定、世界観、概要など御存知でしたら教えていただけないでしょうか?
サイクロプス(?)の骨のようなバイザー、ホワイトフェニックス、ハルクの胸、キャップの盾・・・なんか全体的にモノトーンに近い「色味」の少ないキャラクター陣が渋くて気になります。

Re: 教えてください。

すいません、「エイジオブX」については語れるほど詳しくないです。
お力になれず申し訳ない。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします