FC2ブログ

Ultimate Spider-Man Vol.12: Superstars NEW!


Ultimate Spider-Man TPB Vol.12(Ultimate Spider-Man #66-71収録)
ウルヴァリン、ヒューマントーチ、アルティメッツ、Dr.ストレンジ・・・正にスーパースターたちをゲストに迎えて送る、バラエティ編。入れ替わりドタバタ騒動、ヒーロー同士の友情、トラウマをえぐる悪夢・・・ピーターの毎日は休まる暇がない!

「僕がアイツで、アイツが僕で」(ゲスト出演:ウルヴァリン、X-MEN)
uspider65cover.jpg

ある朝、ピーター・パーカーが目覚めると、彼は毛むくじゃらで鉄の爪が生えたオッサンになっていた・・・・

一方、ウルヴァリンは高校生のガキの体に。そう、どういうわけか、スパイダーマンとウルヴァリンの心と体が、入れ替わってしまったのだ!
いつもと様子が違うピーターをいぶかしむ、メイおばさんとMJ。本物のピーターは、勝手に飛び出るアダマンチウムの爪に悪戦苦闘しつつ、どうにか自分の家に電話をかける。
(ちょっとだけ日本語で読めます。クリックで拡大。ピーターとウルヴァリンの中身が入れ替わってるので、注意!)
us6601a.jpg us6602a.jpg
渋々学校に来たウルヴァリンだが、若い女の子のチアガール姿に鼻を伸ばし満更でもない様子。さて、ようやく対面した二人だが・・・
us6603a.jpg
とうとうガキに混じって、授業に出るはめになったウルヴァリン。一方、学校の外で待つピーターは、偶然パトカーと犯罪者のカーチェイスに出くわす。止めようとするピーターだったが、慣れない体が災いし、車に激突したあげく下敷きになってしまう。
「アホガキが・・」悪態をつきつつ、刑務所に入れられたピーターを助けに向かうウルヴァリン。しかしこちらも慣れない体で上手くいかない。ウェッブスイングを決めようとして、壁に激突する始末。腹を立てたウルヴァリンは、いつもの自分のやり方で行くことに。
us6605.jpg
力ずくで警官をなぎ倒し、ピーターを救い出したウルヴァリン。しかし感謝するどころか、またまた喧嘩を始める二人。どうしてこうなったのか、互いに相手のせいだと罵るが、二人とも心当たりがない。そうこうしているうちに、今度は三流ヴィランのショッカーが銀行強盗しているのに遭遇。口喧嘩しながらも、見事なコンビネーションでショッカーを倒す二人。と、そこにX-MENが現れる。
us6606.jpg
今回の騒ぎは、ウルヴァリンのセクハラに怒ったジーン・グレイが、テレパシー能力を使って引き起こしたものだったのだ。巻き込まれたピーターはいい迷惑。さっそくジーンに元の体に戻してもらうと、あらんかぎりの悪態をX-MENにぶつけて立ち去る。「悪いことしちゃったわ・・・」と反省しきりのジーン。一方ウルヴァリンはと言うと・・・
us6607.jpg
(ん?なんだその笑いは?)
さて、ようやく自分の家に帰ることが出来たピーター。しかし、待っていたMJの様子が何かおかしい。とりあえず「その・・今日の僕は僕じゃなかったんだ。ごめんよ」とピーターが謝り、抱き合う二人。と、そこでMJが一言・・・
us6608a.jpg
って、一体何やったんだ、ウルヴァリン!?

長らくお待たせしましたが、Ultimate Spider-Manの紹介を再開します。一気に最新刊まで終わらせるつもりなので、乞ご期待。

さて、のっけから管理人お気に入りの一編です。とにかくここまでバカバカしい話も、アメコミでは珍しいんじゃないでしょうか?本邦でも映画「転校生」を代表に、「体が入れ替わる」というネタはよくありますが、今回は完全にキャラクターの勝利でしょう。だってよりによってスパイディとウルヴァリンですよ!?ここまで好対照の組み合わせは、なかなか無いよなあ。
今回の話、グエンが死んでシリーズが暗くなったことを懸念した編集者が、ライターのベンディスに持ちかけたものだとか。最初はあきれたベンディスですが、結局はノリノリに。ちなみに冒頭の楽屋落ちマンガにベンディスと編集者が出演してます。
bendis.jpg
↑編集者の首を絞めるベンディス(笑)
結果、この話は読者の受けが非常に良かったそうで、編集長のカサーダは「これから年に一回、入れ替わり話をやろう!」とジョークを言ったとか。
しっかし、アルティメット版のウルヴァリンは本当に鬼畜ロリコン野郎ですね(笑)。「アルティメット X-MEN」でサイクロップス見殺しにした時も、だいぶ引いたけど・・・まあ、このオリジナルとの違いが面白いといえば面白いんですが。
今度MJに手を出したら、ハルクに頼んで胴体真っ二つにしてやんぞ!(いや、もうなってるから)

えらく長くなってしまったので、この続きは明日に。

★★★★★


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!!!
とても嬉しいです!!!ありがとうございます!!!
長くなるのは個人的に大歓迎です!!!
それ程熱をこもって書いたんだなぁと伝わります!!!
立ち読みもありがとうございます!!!ではまた

>ブルーストームさん

コメントありがとうございます。喜んでいただければ幸いです。
長い記事は書いてるほうも楽しいんですが、画像を用意したりしていると時間がかかり、ついつい更新頻度が減るのが、目下の悩みです。
まあ・・・なんとか質と量の両立を目指してがんばります!
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします