2013年6月のマーベルコミックス!

 2013年6月の、マーベルコミックスのラインナップが発表されました。
(*以下、今後のネタバレが含まれますのでご注意ください)

thgot009image.jpg
 CBR:Marvel Comics Solicitations for June, 2013
(これまでのマーベル NOW!情報のまとめはこちら

○『サベッジ ウルヴァリン』誌、#6より、ゼブ・ウェルズ(ZEB WELLS)ジョー・マデュレイラ(JOE MADUREIRA)のコンビで、新ストーリーアーク開始!
 ゲストは、スパイダーマン、エレクトラ!

savwolnewimage.jpg

 ちなみに、敵はニンジャです。
 こちらは元々、『アベンジング スパイダーマン』誌のために進められていた話が、スケジュールの都合で延び延びになっていたところ、スパイダーマンがスペリアーになっちゃったりしたために、こういう形に化けたのだとか。
 それに伴い、主役がウルヴァリンになる様に少し手を加えたそうです。スパイディもスペリアーではなさそう?少し前の時間軸の話なのかもしれない。
 現在のサベッジランドを舞台にした、フランク・チョウのストーリーは、#5で終了か?あまり長く続く話だとは思ってなかったけども。今後『サベッジ ウルヴァリン』誌は、こういう豪華クリエイターや他のヒーローとの共演を売りにしたシリーズになっていくのかな。
 とりあえず、好きなライター、好きなアーティスト、好きなキャラクターが揃って、私としては期待せざるをえません!


○『エイジ・オブ・ウルトロン』終了。
 ショッキングなラストシーンはマーベル内部でも極秘扱いで、ジョー・ケサダ自らがアートを担当するとか。さしあたって、他のタイトルを見てると、マーベルユニバースに大きな変化は無さそうだけど……
 なお、ハンク・ピム主役の『Age Of Ultron #10A.I.』も発売。ああ、やっぱりピムにも何かあるのね。

○『THE ENEMY WITHIN』
 『アベンジャーズ アッセンブル』『キャプテン・マーベル』のクロスオーバー継続中。

○『ウルヴァリン&The X-MEN』で、「ヘルファイア・サーガ」(HELLFIRE SAGA )スタート。
 いろんな伏線がクライマックスに向かっていきそうな予感。やばい、早くレビューを再開して追いつかねば!

○ウルヴァリン・コスチューム・ヴァリアントカバー(Wolverine Costume Variant)
 映画に合わせ、ウルヴァリンの様々な時代から、様々なコスチュームのヴァリアントカバーが登場。各アーティストが個性を発揮していて楽しい。中でも、レイニル・ユーのがお気に入り。

○『アルティメッツ』では、「アルティメッツ ディスアッセンブルド』!?
 プレビュー読むと、なんだかわからないけど、とんでもないことになってる!あいつがあれを!?

○デアデビルのアンソロジーシリーズ、『DAREDEVIL: DARK NIGHTS』 開始。
 ダークナイトならぬ、DARK NIGHTS。全8話。
 なおデアデビルは、レギュラーシリーズもちょっと目が離せない展開になってるね……


○『A+X』誌に、アダム・ウォーレンが降臨!

 皆さんはアダム・ウォーレンはご存知?
 最近では、セクシーなスーパーヒロイン・コメディ『エンパワード(Empowered)』で人気のアーティスト。

emp001.jpg galacta001.jpg
 こういう、エロかわいい女の子を描くことで定評があります。昔、『ダーティ・ペア』なんかも描いてたなあ。マーベルだと、ギャラクタスの娘「ギャラクタ」なんかも、彼の創造したものでしたね(『Women of Marvel (Mighty Marvel)』収録)。

 『A+X』誌は、1話10数ページの短編ということで、普段あまりマーベルで仕事をしていないクリエイターを連れてこれるのが面白いところだが、アダム・ウォーレンとは!これは期待。
 キャラクターはまだ発表されていないが、誰と誰かな~?

 6月はこんなところです。ほな!


 
↓応援は拍手ボタンかツイッターで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

終わったな(予知)

よりにもよってハルクにインフィニティガントレットを持たせるなんてどんな怖いことになるなんて想像がつきませんよ。
2014年にアルティメッツが打ち切りになると聞いたのでどんな打ち切りになるのかと思ったのですがそりゃ一つのアースを終わらせるにはインフィニティガントレットクラスの物が必要にありますよねぇ・・・一体どうなるんでしょうか?
すごく心配です。っていうかアルティメッツってマグニートーが大暴れした時に相当多数の死人が出たらしいですけど今どれくらいの人が生き残っているんでしょうか?

終わりません

>星羅さん
いや、これ新クリエイティブチームを迎えての新展開なんで、
別に終わらないみたいですよ?
ただ、アルティメッツのメンバーは大幅に変わるようで、
つまり本家のディスアッセンブルド→ニューアベンジャーズと
同じ感じの展開になると思われます。
どんなメンバーになるか今から楽しみです。タイトルも変わるかも?

ジョー・マデュレイラとアダム・ウォーレン!
もういちど
ジョー・マデュレイラとアダム・ウォーレン!

あー、なんかもう嬉しすぎて他に何も言えません
最近仕事絡みでハードだったんですが、何よりの
ご褒美ですよこれ。邦訳AOAが原体験だったので
ジョーのアートってだけでもう。彼のブリンクと
クリードが、ジュビリーとウルヴァリンみたいで
大好きでした…死んだようで、あっさり戦線復帰
したクリードも、今はいい思い出です(笑)

No title

>タヌキさん
ジョー・マデュレイラと言えば、やっぱりAOAですね。
ブリンクと言うと、映画の新作に登場するって噂もあります。
そっちも楽しみです。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします