FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティメット・スパイダーマン #20 スパイダー・ハム

xduspidy020001.jpg

<ストーリー>
 スパイダーマンは学校へ急ぐ途中、「ファンだ」という男性からホットドックを受け取る。空腹だったこともあり、スパイダーセンスを無視してホットドックを食べると……なんと、ブタに変身してしまった!
 実は男の正体は、ロキ。復讐のために、スパイディを罠にかけたのだ。しかもスカージらアスガルドの狩人たちが、祝祭の獲物にしようと襲ってくる。このままでは食べられちゃう!
 ピンチに助けに現れたのは、マイティ・ソーだった。しかし狩りを止めることは、アスガルドの掟でできない。やむをえず狩りが終わるまで、逃げ切る作戦に。コールソンノヴァたちも巻きこんで、追いかけっこが始まる。
 果たして「スパイダー・ハム」となったスパイディの運命は!?

<感想>
 スパイダーマン、ブタになるの巻。ソー、ロキがゲスト。
 スパイダーハムは、ちゃんとコミックでも登場している。

sham001.jpg
 スパイダー・ハムは、スパイダーマンのパロディとして1983年に誕生した。
 本名はピーター・ポーカー
 ブタや猫、動物たちが文明を持っている世界。
 一匹のクモが、放射能を浴びたブタの科学者、メイ・ポーカーに噛まれたために、「ブタのパワーを持つクモ(クモのパワーを持つブタ?)」スパイダー・ハムに変身!

 ……すいません、言ってる意味がわかりません。

 まあ、そんなわけで登場キャラが全員動物なのが面白いところで、他にもメリー・ジェーン・ウォーターバッファローや、J・ジョナ・ジャッカルフラッシュ・トムキャットなんかが登場する。
 他のヒーローも存在していて、キャプテン・アメリキャットアイアン・マウス、ハルク・バニー、インビジブル・ゴリラなんかが……

 なんだか頭が痛くなってきたので、このへんで終わりますw あ、アニメの出来は普通でした。

↓応援は拍手ボタンかツイッターで! 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

な、何ともコメントしづらい作品…
しかし日本だと同人ですらやらないような突飛な話をオフィシャルがやってのけるのがアメコミの凄いとこですね。
そこにシビれる憧れるゥ

No title

>おかきさん
アメコミはホント、自由ですからね~
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。