アルティメット・スパイダーマン #19 ハルクのウイルス感染

xduspidy019001.jpg

<ストーリー>
 メイおばさんが週末旅行にでかけることになり、ピーター(スパイダーマン)は留守番をすることになる。メイおばさんにとってピーターはペットの世話もロクに出来ない甥っ子なので、自宅に残していくことが心配。
 そんな心配を余所に、ピーターはスパイダーマンになって街のパトロールへ。すると巨大な金属製の球体が空を駆け抜け落下、中からハルクが出てくる。よく見るとハルクの背中には金属製のボディーを持つエイリアン・ファランクスが噛みついていた。
「気分が悪い」というハルクをS.H.I.E.L.D.に引き渡すわけにもいかず、スパイディは仕方なく自分の家に連れて行く。しかしそこにメイおばさんが帰ってきたから、さあ大変!

<感想>
 って、なんでハルク、パンツかぶってるんだよ!
 ということで、ハルクが二度目の登場のコメディ編。ハルクとメイおばさんとの間で、右往左往するピーターに笑わせてもらいました。古典的なシチュエーションコメディだけど、怪物ハルクでやるところがミソでしょう。
 孤独なハルクもスパイディには心を開き始める。しかしまさか、マスクを取って素顔を見せるとは!
 最後はファランクス相手にハルクが大暴れ。そしてハルクはスパイディの勧めに従い、ニック・フューリーを信用することにする。また出番があるかな?

 今回のエピソードは、たぶん昔「マーヴルクロス」で翻訳が載った『スパイダーマン VS. ハルク』Marvel Fanfare #47)が元ネタではないかと思われる。マイケル・ゴールデンが描いたやつですよ。懐かしいなあ。
 あの時は宇宙ウィルスだったが、今回登場したファランクスは機械生命体の種族で、コミックスだとX-MEN関係によく登場する。デザインがだいぶ違いましたが。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします