2013年5月のマーベルコミックス!

 2013年5月の、マーベルコミックスのラインナップが発表されました。
(*以下、今後のネタバレが含まれますのでご注意ください)
 
marvel2013may001.jpg
 CBR:Marvel Comics Solicitations for May, 2013
(これまでのマーベル NOW!情報のまとめはこちら

『エイジ・オブ・ウルトロン』は佳境。
 今回のイベントはあまり先の展開を予想しないようにしてるんですが、エラいことになりそうで楽しみなような怖いような。
 あとタイイン誌は、ナンバリングが重複でAUが付く仕様なのでご注意ください。
(例:UNCANNY AVENGERS #8AU、#8は別に出る)

○そして5月は、ウルヴァリンがいろんなヒーローと共演!
marvel2013may003.jpg
 『サベッジ ウルヴァリン』では、ハルクと激突!
 『ウルヴァリン』誌には、ニック・フューリーJrが登場。
 『A+X』では、キャプテンアメリカとチームアップ!
 そして、『スカーレットスパイダー』誌にゲスト出演。 
 その他レギュラー誌もありAUにも出演…と、いつも以上にスケジュールが詰まっております。

○もう一人の人気者・アイアンマンも、映画公開に合わせプッシュプッシュ!
marvel2013may005.jpg
「バブバブ!」 
 え、赤ちゃんアイアンマン!?

 『アイアンマン』本誌では、「ザ・シークレット・オリジン・オブ・トニー・スターク」と題され、トニーの知られざる過去が描かれる模様。お父さんのハワードも登場。
 他に、久々デイビッド・マイケリニー&ボブ・レイトンが復帰する『IRON MAN 258.1 – 258.4』メルターをフィーチャーした『IRON MAN: THE COMING OF THE MELTER!』といったワンショットも発売。

『ホークアイ』#11は、ピザ・ドックが主役。一冊丸々「犬目線」の話だとか。
 いろいろ自由すぎるなあ、このシリーズ。
 さすがにマーベルの編集も不安になったのか、「僕たち全員クビになるかも。お願い、読んで……」とのコメントw

『Avengers: The Enemy Within #1』
 アベンジャーズキャプテン・マーベルのミニイベント。全4話。

『ダークアベンジャーズ』誌が#190で終了。
 前サンダーボルツ誌ですが、タイトル・メンバー変更も売上げに結びつかなかったか。

『ハルク』誌で、ハルクソーが共演。アートはウォルター・サイモンソン。

『スペリアー・スパイダーマン』誌で「スペリアー・ノー・モア」今度は何が?
『アルティメット スパイダーマン』誌では、「スパイダーマン・ノー・モア」!?

『オールニュー・X-MEN』誌で引き抜き騒ぎ?行かないで!
『ウルヴァリン & The X-MEN』 #30で、「ヘルファイア・サーガ」の文字。むむ、次なるイベントか?

 ……と、盛りだくさんで書ききれません。

 最後に、今回のカバーアート賞はこちら!

『フィアレス ディフェンダーズ』#4
marvel2013may004.jpg

 着せ替え!

 いいねえ、これ。全女性キャラでやってほしい。ヴァルキリーさん、ソーのぬいぐるみは標準装備ですかw
 #2の表紙はブリスターパック風だったし、遊んでるなあ、真亜駆ことマーク・ブルックス

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、ローガンさんは働きすぎですね。今でこれなら、ウルヴァリンSAMURAIの公開間近の時なんてヤバそうですね。まあウルヴァリン好きですし、嬉しいですけど。
それと、ワールドウォー・ハルク邦訳決定!!6月に発売らしいです。イヤッホゥ!楽しみだ!!

No title

こんにちはー、紹介お疲れさまです管理人様。

フィアデフェ誌の表紙は面白いのは私も同感です。遊び心があっていいので他の女性キャラが出ている冊子でやってほしいのも同感です!

キャラの出張などが多くて五月のマーベルは楽しそうですね。
私としてはソーGoT誌で新キャラが出そうな予告、JIM誌では多分久々にベータ・レイ・ビルさんが姿を表す予告なので、読むのは単行本化待ちですが期待しています。
(両方の冊子はペンシラー続投するらしいのでそちらも嬉しい限りです)

ウルバリン大忙し!確かにスケジュールがかなり大変そう。
しかし、サベッジウルバリン誌見送ったけどゲストも多いようだしアート綺麗だし、こちらも単行本化したら購入考えようかなぁ?
ではまた

No title

>G・Rさん
ウルヴァリンはTPBも何冊も発売するみたいで、映画に向けて
プッシュがすごいです。嬉しいですけども。
>ワールドウォー・ハルク邦訳決定!!
飛ばされるかと懸念してたんですが、めでたいですね!
ハルク主役の翻訳コミックって光文社以来?

>Nn-さん
>ソーGoT誌で新キャラが出そうな予告
「ガールズ・オブ・サンダー」ってやつですか。なんだろう、
ソーのコスプレした美少女たちが舞い降りてくる……のか?w
まあ、GoT誌は大好きなので楽しみです。

『サベッジ・ウルヴァリン』はフランク・チョウのアートが好きなら
買いだと思いますよ。ストーリーのほうは、まだ1話だけなので
何とも言えませんが、パルプマガジン風の雰囲気は良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします