FC2ブログ

アルティメット・スパイダーマン #18 レッキング・クルーとの戦い

xduspidy018001.jpg

<ストーリー>
 街に新たなならず者がやってくる。リーダーのレッカー、ブルドーザー、パイルドライバー、サンダーボールの4人組「レッキング・クルー」だ。
 スパイダーマンとチームは彼らと戦うが、レッカーたちはビルを片っ端から壊しただけで退却する。
 何か企みがあるのでは?と言うスパイディたちに、ニック・フューリーは新たな任務を命じる。それはシールド公認の清掃会社ダメージ・コントロールで働きながら、レッキング・クルーたちの企みを探るというものだった。スパイディは、会社の代表マック・ポーターが怪しいと睨むが……


<感想>
 ダメージ・コントロール社登場。やたらと街が破壊されるマーベルユニバースでは、こういう会社も必要なわけです。なんでも一時はトニー・スターク(アイアンマン)ウィルソン・フィスク(キングピン)が共同経営したり(どうしてそうなったかは私も読んでないのでよく知らない)、ハーキュリーズが従業員だったこともあるとか。
 あのシビルウォーにも実は大きく関わっているのだが、そこらへんはヴィレッジブックスから発売される『ウルヴァリン:シビル・ウォー』を読んでいただきたい。
 レッキング・クルーは、本来はソーとやりあえるほどの実力者なのだが、ザコ臭しかしないのは何故?w

 今回は他にあまり言うことはないのだが、後はまあ、ちっちゃくなったノヴァがかわいかったですね。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この4人っていつも固まって動いてればいいのに
何故か別行動をしてやられる学習能力ゼロの連中でしたっけ

戦いの後はどうする?

そりゃ壊すだけ壊してはいサヨナラじゃマズいとは思ってましたけど、ちゃんと修理会社あったんですね。知らなかったです。
この会社ってどういう人が働いてるんでしょうか?
ぶっちゃけミュータントが働けば、能力で作業が捗るし、ミュータントのイメージアップと一石二鳥な気がするのですが?

No title

>名無しさん
今回は彼らなりに頭を使った作戦だったんですがねえ。

>星羅さん
ダメージコントロール社に参加したという話は聞きませんが、
X-MENはたまにボランティアで瓦礫を片付けたり救難活動をやったりしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

了解しました。
私には憶えのないことで戸惑ってますが、ちょっと確認してみます……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします