マイティ・アベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティブ 2月15日発売

mavengerscov.jpg
 マイティ・アベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティブ
 ブライアン・マイケル・ベンディス (著), フランク・チョウ (イラスト), 石川裕人 (翻訳), 坪野圭介 (翻訳)
 ヴィレッジブックス (2013/2/15)  ¥ 2,940

 マイティ・アベンジャーズ誕生!
 新生アベンジャーズの初陣に待ち受ける驚愕の事態、それは……
 ええっ、アイアンマンが全裸の美女に!?



 超人登録法を巡るヒーロー達の内戦=シビル・ウォーは登録法推進派の勝利に終わり、全ての超人は政府の管理下に入る結果となった。同時に、全米各州に固有のヒーローチームを配置する「50ステーツ・イニシアティブ」が施行され、ニューヨーク州には、新たなアベンジャーズ、マイティ・アベンジャーズが置かれる事となったのである。
 Ms.マーベルと共にメンバーの選定に着手したアイアンマンだったが、結成早々に彼らを待ち受けていたのは、思いもよらない事態だった!
 Ms.マーベル、ワンダーマン、ワスプ、ブラックウィドウ、セントリー、アレス
 アイアンマン率いる"もう一つ"のアベンジャーズ。新たなる戦いがここから始まる。


 ニューアベンジャーズで新風を吹きこんだライター、ブライアン・マイケル・ベンディスが、一転、王道のアベンジャーズらしい作品を目指したという、スケールの大きな娯楽アクション作。「もうニンジャはいいよ!」という向きにもお勧め。
 もちろん、ベンディスらしいキャラクター描写も満載。特に本作では「thought balloon」(モノローグ)を多用しており、全員が戦闘中、あれこれ考えてるのが楽しい。 
 メンバーが、日本だとあまり馴染みが無い人が多いかもしれないが、冒頭でMs.マーベルとアイアンマンが選定する際に、「こういう人でこういう理由でチームに必要」と説明してくれる親切設計なので、ご安心を。
 ワスプワンダーマンなんかは、昔はアベンジャーズの中心メンバーだったわけだし、将来は映画に出てメジャーになる可能性もあるかも?
 あと、みんな大好き、ハンク・ピム(アントマン)も出ます。ウルトロン絡みだからね。
 
 個人的には、「ウルヴァリン+ソー」と表現されたアレスなんかは好きでしたね。

mavengers002.jpg
 アベンジャーズに勧誘されるまでは、工事現場で働いていたというガテン系ヒーロー。 
 ギリシャ神話の軍神なのでソーに匹敵するパワーを持ってる上に、戦略にも長けている。一児の父。

 噂の「アイアンマン女体化」は……とにかく大変なことになってるので、各自その目で確かめよう!w

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします