FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティメット・スパイダーマン #16 エムジェイの面接日

xduspidy016001.jpg

<ストーリー>
 トラップスターを見事なチームワークで撃退した、スパイダーマンとそのチームに、S.H.I.E.L.D.から初任務が下される。しかし、それがJ・ジョナ・ジェイムソンの護衛だと知り、スパイディはがっくり。街に出没するビートルという悪党をいつもの調子で叩きまくったジェイムソンは、恨みを買って命を狙われているらしい。
 渋々、任務に向かうスパイディたちだが、ジャーナリスト志望のエムジェイビューグル社の面接を受けに行こうとしていることが判明。
 あわてたスパイディたちはあの手この手でエムジェイを帰そうとするが、彼女の鉄の意志の前には効果が無い。とうとうジェイムソンと面会するエムジェイ。しかし、そこにビートルが襲ってきた!スパイディとチームは、エムジェイと(ついでに)ジェイムソンの命を守れるか!?

<感想>
 エムジェイが出ると和むなあw ギャラクタスにも説教をかますエムジェイ最強!(*スパイディの妄想シーンでしたが)
 今回はチームワークが強調されており、ようやくこのチームもまとまりが出てきたことが感じられた(それにしてもいい加減、チーム名ぐらい決めればいいのに。チーム最高?)。
 しかしホワイトタイガーさん、エレベーターを急降下させといて「押し間違えた……」って。ドジっ子か!?かわいかったけど。
 ビートルは、コミックだとサンダーボルツマッハ1になった人だっけ?アニメだと終始無口で、結局正体もよくわからなかったなあ。
 このシリーズの不満の一つは、ジェイムソンの出番が少ないこと。ピーターはビューグル社のカメラマンのバイトをしてないので、当然、素顔のピーターとジェイムソンの絡みも皆無(ピーターの経済事情が気になるところだが、S.H.I.E.L.D.から給料でも出てるのだろーか?)。今回もモニター越しで、直接対面ならずかあ。こんなもん、引っ張らなくてもいいのに。ビューグル社の様子も、コミックとはだいぶ違ってましたね。
 カメオ出演は、ギャラクタス、モードック、ドク・サムソン、セイバートゥース、そしてウルヴァリン。ウルヴァリンは台詞もありました。

 今回もまあ面白かった。このシリーズは今いちクオリティが安定しないが、この調子で行ってほしい。

 スパイダーマン翻訳コミック、続々発売中!
 

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地味にビートルの歴代アーマーが出てたりして芸が細かいなーと
感心してしまいました。

コミックでは歴代アーマーを仲間に着せて
「ビートルズ」を結成した事もあるのだとか…(笑

No title

>にじあめさん
>ビートルの歴代アーマーが出てたりして
あ、あそこ気づきましたか、さすがです。
初期のビートルは、指がニョロっとしたデザインが面白いですね。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。