2013年4月のマーベルコミックス

 2013年4月の、マーベルコミックスのラインナップが発表されました。
(*以下、今後のネタバレが含まれますのでご注意ください)

mapril003.jpg
 CBR:Marvel Comics Solicitations for April, 2013

 3月に引き続き、『エイジ・オブ・ウルトロン』が話題の中心。
 ルーク・ケイジウルトロンの謎に迫り、キャプテンアメリカが生き残ったヒーローたちを率いて決死の戦いを繰り広げる。
 そして、ウルヴァリンインビジブルウーマンが時間を超えて、過去のアベンジャーズに接触……?
 ウルヴァリン、今回のイベントはそんなに出番は無いだろうと思ってたら、意外と重要な役なのか!?

 こちらはタイインの、『WOLVERINE & THE X-MEN #27』のカバー。
mapril004.jpg
 ……なにをしれっと混じってるんですか、あんたら!?

 これ60年代のアベンジャーズなので、ウルヴァリンは本来、まだデビューもしてないという「ありえない光景」。インビジブルウーマンとのコンビっていうのも珍しいですねえ。あと、コスチュームも微妙に変w 
 過去の伏線から、タイムスリップ絡みにはなるだろうと思ってたけど、このイベント、どう話が転がるんだろう?


 Xタイトルのイベント、『X-ターミネーション』はクライマックス。
mapril001.jpg
 『エイジ・オブ・アポカリプス』誌と、『エクストリーム X-MEN』誌はこのイベントをもって終了となる。
 ううむ、確かに売り上げ的に厳しい数字だったので覚悟はしてたが、両タイトルともようやく面白くなってきたところなので残念(ジェネラル・ハウレットなんか、良いキャラだったのに)。まあ、リランチの可能性に期待するか……
 話的には、AOAの「進化が停滞すると、セレスティアルズにより地球が滅ぼされる」というウェポンオメガの話が現実になる模様。一体どうなる!?

 新タイトルは、既にお知らせした女性オンリーのX-MEN
 マーベル NOW!~X-MEN NOW!

 そして、サノスさん主役のミニシリーズ、『サノス ライジング』
mapril002.jpg
 ライターがジェイソン・アーロン、アートがシモーヌ・ビアンキ。全5話。
 ちなみに映画『アベンジャーズ』直後に同じようなミニシリーズが企画されたが、権利関係でもめて一度は頓挫したという経緯がある。今回の再チャレンジでは、クリエイターに一線級を揃えてマーベルの本気が感じられます。サノスファンならずとも注目。

 あとは……
 映画が公開されるので、やたらとアイアンマンのヴァリアントカバーが出る。
 映画が公開されるので、やたらとウルヴァリンのTPBが出る。
 とかですかね。ちなみに今回、一番面白かったカバーアートはこちら。

mapril005.jpg
 『FF #6』

 ……なんだこれ?w ミス・シングことダーラさんが、ヤンシーストリートギャングと対決するそうですが、なんだかなあw

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

時間改編は禁忌って知ってる?

タイムトラベルと過去の改編はビーストだけで十分だと思っていたのにまさかローガンまでやらかすとは思わなかったです。
ファーストX-MENといい初期のアベンジャーズといい、編集部が古き良き時代にすがっている感じが否めないのですが、今のマーベルヒーローがグダグダなのは自分たちの行いによるものと気づいているのでしょうか?
過去の良かった時期まで改悪されたらたまったものではありません。X-MENだけでも腹が立つというのにアベンジャーズまで変えるのは勘弁してほしいですね…。

No title

星羅さんのコメントは、あいかわらず辛口ですね。
まあ、この段階では断片的な情報なので、実際に
読んでみると、面白いかもしれませんよ?

No title

"FF"の表紙、画面いっぱいのベンがすごいシュールで...面白いですね。なんだか夢に出そうです(笑)。
アート担当のMike Allredさんのファンなので読み始めたシリーズだったのですが、どのキャラクターも本当に愛らしくてすっかり次の号が出るのが楽しみになるほど気に入ってしまいました。ミス・シング、応援してます。

しれっとアベンジャーズに混ざってるインビジブルウーマンとウルヴァリンの絵もいいですね。しかも先頭。この2人の会話のイメージがつかない・・・逆に楽しみです。最近アメコミを読み始めたばかりなので過去のシリーズについては深く知らないのですが、読者が納得出来る様なストーリーになると良いですね!

No title

>kaikoさん
Mike Allredのアートは、いかしてますね。
『FF』誌の感想はまた改めて書きたいと思いますが、ミス・シングさんが
意外とマトモそうな人で、意表を突かれましたw

>インビジブルウーマンとウルヴァリン
この二人が仲良く話してる場面って、私もあまり記憶にありませんね。
FFとX-MENのクロスオーバーは何度かあったけど、ウルヴィーは
大体ベンとケンカしてるイメージが。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします