FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バットマン:梟の法廷 & ダークナイト:姿なき恐怖

 バットマンの翻訳本が、立て続けに発売されます。

batmannew52001.jpg
 バットマン:梟の法廷(THE NEW 52!)
 スコット・シュナイダー (著), グレッグ・カプロ (イラスト), 高木亮 (翻訳)
 小学館集英社プロダクション (2013/1/30)  ¥ 2,100

 DCユニバースの設定を再構築させ、リニューアルさせた“ニュー52"シリーズ。 そのシリーズ大本命の「バットマン」誌が満を持しての登場! アメコミ初心者、必読です!

 ゴッサムの片隅で殺人事件が起こった。現場に駆けつけたバットマンは「ブルース・ウェインは明日死亡する」という不穏なメッセージを目にしてしまう。その予言どおり、バットマンは暗殺者に命を狙われてしまう。さらに謎の組織“梟の法廷"の罠にはまり、迷宮に閉じ込められてしまうのだが……。はたして、バットマンはこの謎が解けるのだろうか? ナイトウィング、ティム・ドレイク、バットマンの息子ダミアンなどバットファミリーが総出演する本作は、リニューアル第一号にふさわしい作品です。また、コミックの限界を超えた奇抜な演出も必見です!

batmannew52002.jpg
 こちらは以前も取り上げたこともある、『梟の法廷』
 アメコミファンの間でも、すでに名作と名高い。私もお勧めします(ラストはちょっと尻つぼみ感があったけど)。
 グレッグ・カプロは昔『スポーン』とか描いてた時の印象しかなかったけど、しばらく見てない間に格段に上手くなっていて驚かされた。



dk52001.jpg
 ダークナイト:姿なき恐怖(TheNew52!)
 ポール・ジェンキンス (著), デイビッド・フィンチ (イラスト), 高木亮 (翻訳)
 小学館集英社プロダクション (2013/2/27) ¥ 2,100

 邪悪な何かがやって来る……“ダークナイト誌"リニューアル第一号、初邦訳! DCユニバースの設定を再構築させ、リニューアルさせた“ニュー52"シリーズ。 バットマンのもうひとつの冒険“ダークナイト"誌の“ニュー52"が早くも邦訳化!

 監獄アーカム・アサイラムの囚人たちの血管のなかで、禍々しき毒が目覚めた。溢れんばかりの狂気と怪力に酔いしれた彼らが、ゴッサムシティに混沌をもたらす。闇の騎士バットマンはあらゆる手段を使って一般市民を守り、事件の黒幕を突き止めなければならない。トゥーフェイス、スケアクロウ、ベイン、梟の法廷……バットマンは強敵たちの絶え間ない猛攻撃に耐え得ることはできるのか……。超大作映画並みのストーリー展開と超ド迫力のアートに圧倒されること間違いなし! 新シリーズ“ニュー52"世界の始まりでもあるので、『バットマン:梟の法廷』とともにバットマンの入門書にふさわしい一冊です!

 こちらは逆に、ファンの間ではあまり評価が高くない印象。まあ基本的に、デイビッド・フィンチ(『ニューアベンジャーズ:ブレイクアウト』)のアートを楽しむ作品だと思われ。
 こんな、バニーガールみたいなキャラも出ます。
dk52002.jpg

 あとトゥーフェイスがムキムキになったりな。過度な期待をしなければ、楽しめるかと思う。個人的には今やってる、スケアクロウの話は好きなので、あそこまで刊行してくれたら良いな。
 あ、念の為ですが、映画の『ダークナイト』やフランク・ミラーの『DKR』とは特に関係は無いです。ダークナイトはバットマンの二つ名なので、普通にタイトルとして使われます。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この勢いで、ジョーカーの復活までは邦訳して頂きたいですね。
本当は、ティーン・タイタンズやラベジャーズの邦訳化をして欲しいですけど・・・。マニアック過ぎますかね。

No title

>サイ吉さん
NEW52は、全タイトルの1話目をまとめた翻訳本が出るらしいですよ。
スーパーマン系、ダーク系とかジャンルごとに分冊で。
いいなあ、そのうちマーベル NOW!もそんな感じの出してほしい。

初めまして!
去年ごろからブログ拝見させてもらってます(^o^)
ちなみに好きなキャラはキャップとフラッシュです!
自分は映画から入ったマーベル寄りな初心者でこのブログはスゴく助かってます!

No title

>アメコミ最高さん
コメントありがとうございます。

>好きなキャラはキャップとフラッシュです!
私もキャップは大好きです!フラッシュは最近はあまり読んでませんが
ウォーリーがフラッシュをやってた時代によく読んでました。

久々のDC記事感謝いたします!
DCは邦訳が少ないのが難点ですね……
アーカム・アサイラムが出た時は嬉しかったですが

No title

>おかきさん
DCの話も需要ありますかね?w
気が向いたらまた取り上げたいと思います。
ジャスティスリーグ・ダークとか、映画化するって噂ですし。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。