マーベル NOW!~X-MEN NOW!

 マーベルNOW!ニュース続報。予想通り、無印X-MENもリランチが来ましたよっと。コンセプトが素晴らしいんですよ。
 なんと……女性オンリーチーム!

○X-MEN
 ストーリー:ブライアン・ウッド(Brian Wood) アート:オリビア・コワベル(Olivier Coipel)

xxmennow001.jpg
 USA TODAY:A-list heroines star in Brian Wood's relaunched 'X-Men'

 かつての敵・サブライムが、助けを求めてX-MENを訪れる。太古の邪悪が宇宙からやって来ると言うのだ。一方、ジュビリーは捨て子を拾う。その子は鍵となる存在だった。人類の救済と……破滅の。危機を前に、女性Xチームが立ち上がる!


 チームメンバーは、ジュビリー、ストーム、ローグ、サイロック、レイチェル、キティ。
 中でも、ジュビリーがストーリーの中心になるとか!
 ライターのウッドは、新人時代に『Generation X 』誌を手がけたので、ジュビリーには思い入れがあるらしい。ジュビリーファンとしては嬉しい限りだ。

 さらにウッドは、女性オンリーのチームになったことについてこう語っている。
女性陣こそがX-MENさ。サイクロップスウルヴァリンはそりゃ大物だが、全体的に見てみれば、(X-MENの)フランチャイズを支配してるのは女性陣だよ。最も面白くてクールなのはね」
 華やかな女性陣の活躍がコワベル(『ハウス・オブ・M』)の美麗なアートで描かれるとあれば、これは確かに期待せざるをえません。

 そんなX-MENの女性キャラクターはまだまだいるわけだが、ゲストで登場するキャラクターとしては、まずピクシーブリン(Bling!)の名前が挙がっている。
 アーマーは……アーマーは出ないんでしょうか!?『WOLVERINE AND THE X-MEN: ALPHA & OMEGA』が印象深いウッド先生なので、期待したいところ。
 ちなみに女性オンリーなので、今回はウルヴァリンはあまり出しゃばらないとは思うが、この面子でジュビリーもいて、全く話に絡まないとも思えないな……w
 グラント・モリソン時代の敵・サブライムも再登場。共通の敵を前に、X-MENと協力することになりそうだが果たして?
 現在のXタイトルの中では、オーソドックスなSFアクション物になるらしい。人間ドラマに、ラブ&セックス(!?)も。2013年4月より。

 ところでストームの髪型なんですが……どうやらモヒカン確定みたいですね。Xフォース誌のストームも別人ではなく、616世界のストームのようです。現在の『WAXM』誌上ではまだ普通のロングなので、そのうち断髪イベントがあると思われます。
 ストームがモヒカンになるのはこれが初めてではないけど、ヒロインがモヒカンって、ほぼ日本の漫画じゃありえないよね……これが文化の違いか。
 


 ブライアン・ウッドがリランチ前に手がけた『X-MEN』誌。本誌の好評を得ての今回の起用と思われる。
 プロト・ミュータントの謎を巡って、ストームとサイクロップスの間の確執が描かれる(時間軸的には、AvXの前の事件)。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アーマーには出てほしいですね。私もアニメのX-MENを見て久子のことは可愛いし、ちゃんとX-MENとして戦うところがかっこいいと思っていたので。

コワベルアートで女性チーム…一体何のご褒美でしょうか?ってレベルで嬉しいです。
しかもジュビリーにスポット当たるなんて、うまい話過ぎて疑心暗鬼になってきたりして

そういえば、彼女の吸血鬼問題っていまどうなってるんでしょう?よろしければ教えてください!

No title

>星羅さん
アニメの久子もかわいかったですね。

>タヌキさん
ジュビリーはまだ吸血鬼のままです。それが理由で
X-MENとも距離を置いています。
でも、このシリーズでまた何か変化があるかもしれませんね。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします