FC2ブログ

ウルヴァリン & The X-MEN(アニメ版)

 正月、何をやってたかと言うと、ずっとこのブルーレイを見ていました。

waxmanime001.jpg
 Wolverine & X-Men: Complete Series [Blu-ray] [Import]

 2009年にアメリカで放送された、X-MENのカートゥーンシリーズ。マッドハウスのアニメを除けば、現在のところ、最新のTVシリーズということになる。
 タイトルがタイトルなんで当然気にはなってて、ず~っと日本でもやらないかなあと思ってたんだけど、いつまでたってもやらないので、とうとう輸入盤ブルーレイを買ってしまった。「英語を聞き取れるか?」「日本のデッキで再生できるか?」など不安もあったのだが、実際には特に問題なく再生でき、英語字幕を表示させれば内容も把握できました。で、感想なんですが……

 なにこれ、すごく面白い!!!!!!

 一気に全26話、完走してしまったよ。歴代のX-MENのアニメの中で、一番出来が良いかも。

 オープニング


 ブルーレイ予告編


 ウルヴァリンが主人公なので当然出番も多いが、他のメンバーの見せ場もしっかりあるので、全てのX-MENファンにおすすめしたい。
 今からでも遅くないので、日本でも放送してくれないかなあ。今年はウルヴァリンの映画もあることですし。お願い、ディズニーXD!
 というわけで、日本での放送を祈願しつつ、次回からエピソードなどを簡単に紹介したいと思います。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。今年も楽しみに拝見させていただきます。

これ、面白そうですね!凄く観てみたいです。吹き替えするなら、昔テレ東でやってたキャストでお願いしたいけど、豪華すぎて無理かな…。今でも、私の中でスコットは山ちゃん、ローガンは江原さんなんですよね。

No title

>タヌキさん
おめでとうございます。今年もよろしく。

>昔テレ東でやってたキャスト
良いですね!あのキャストは実に豪華でした。
歴代いろんな方がウルヴァリンを演じてますが、
やっぱり江原正士さんは強く印象に残っています。
江原さんは、BSでやってたアイアンマンのアニメでは
トニー・スターク役もやってましたね。

No title

エマさんが健気なんですよねぇ<ウル&X
最終話は涙なくしては見れないという・・・

No title

>Buzzさん
最終話、良かったですね。
ネタバレはもったいないので、記事ではあまり触れないようにしようと
思ってるんですが。
本当に、日本での放送やソフトの発売を希望してます。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします