マーベルコミックスのサンタクロース

 先日、ジーングレイ学園ジェネシスことエヴァン君が、ツイッターでこんなことをつぶやいてました。

evansanta002.jpg
「うん、僕はまだサンタクロースを信じているよ。僕らは、ファンタスティック・フォーゴッド・オブ・サンダーたちがいる世界に生きてるんだ。どうしてサンタがいないわけがあるんだい?」

 エヴァン、あいかわらずピュアな子。ぷぷ、サンタがいるなんて信じていいのは小学生までよねー♪ねー♪

 ……正解です。
 マーベルユニバースには、サンタが存在します!

santa001.jpg

 このように、ちゃんとキャラクターデータもあるのだ。 
 初登場は『Strange tales #34(1955)』だそうです。古参キャラだな。

 そしてこちらが、「戦闘力データ」……必要かサンタに?
santa003.jpg
 さすが、一晩で世界を一周するだけあって、スピードがずば抜けてる。力もそこそこあるし、ビーム系攻撃力も高い。……なんだ、サンタのビーム系攻撃力って?
 これなら、アベンジャーズに入っても、十分に活躍できそうだ。サンタ・アッセンブル!

 いろんなマーベルヒーローとも共演してますが、中でも印象的なエピソードを一つ。

 ある年のクリスマスイブ、「トナカイがいなくて、プレゼントが届けられないよ!」と困ったサンタは、ヒーロー秘密結社・イルミナティに助けを求める。そこで、万能アイテムのインフィニティ・ガントレットを使ってプレゼントを届けようとするが……

 ガントレットの影響で、サンタが暴走!santa002.jpg

 幸い、ネイモアの放った雪玉が命中し、サンタは正気に戻りました。
 その後、アイアンマンがたまたま持っていた、ロボットトナカイ(なんでそんな物をたまたま持っているんだ?というツッコミはさておき)にソリを引かせて、無事にサンタはプレゼントを届けられました。めでたしめでたし。(Marvel Holiday Spectacular 2009)

 危ねえ危ねえ、あやうくマーベルユニバース最強のヴィランが誕生するところだったw

 そういうわけで、エヴァン君。君は正しい。サンタはいるぞ!

evansanta003.jpg
「わーい、やったー!サンタさんが来てくれた!」
「ホーホー!さあ、俺ちゃんサンタが良~い物をあげるよん」


 ……いや、そいつ赤い服着てるけど、サンタじゃねーから!そいつのくれるプレゼント、ロクでもねーから!逃げて!エヴァン、逃げて――!

 そんなわけで、サンタに関するお話でした。メリー・クリスマス&ハッピーホリデーズ!

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

デッドプール・サンタ怖すぎるww
世界中の子どもたちにプレゼント配って回るのは楽勝だろうけども

続イルミナティって・・・

まさかこんなとこでもやらかしているとは本当にどうしようもないですねイルミナティって…。

っていうかなんでインフィニティガントレット持ってくるんだよ封印しとけよとか、雪玉一発で正気に戻るの!?とかすごいツッコミどころ満載なんですけど・・・

正直今度の新作でイルミナティの新作ありますけど、
ハルク関連を始めシビルウォーといった多くの問題を起こしたアイアンマンとリード・リチャーズ、ハルク追放に賛同したブラックボルトとドクターストレンジ、フェニックスファイブとして暴走したネイモア、
ミュータントのことをちゃんと考えてるか怪しいキャプテンアメリカに文句を言うだけで何もしないかろくでもないことしかしないビーストが入っても問題をもっとややこしくなるだけだと思います。
頼りになるのってティチャラさんぐらいしかいないんじゃないですか?

いいね

No title

>おかきさん
デッドプール・サンタの部分は、私の創作です。すんません。
デップーとエヴァンがなぜ抱き合ってるかは、そのうち話したいと
思います。

>星羅さん
3ページの、ジョークみたいな話なんでね……

>リゾネットさん
ありがとう!

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします