fc2ブログ

ガンビット、マロウダーズ入り!?

XMEN200_FLCOVa.jpg
アルティメットスパイダーマンTPB紹介の途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします(笑)。
元X-MENのガンビットが、マロウダーズに参加することが判明しました。上の絵は間もなく発売される「X-MEN #100」のヴァリアントカバーなのですが、スカルプハンターらにまじって、確かにガンビットの姿があります。マロウダーズといえば、かの「ミュータント・マサカー事件」において、NYの地下に住むミュータントたち、モーロックスを大量殺戮したことで知られる、悪名高い暗殺集団。後に彼らを操っていたのがミスター・シニスターであること、そして彼らを集めるのに一役買っていたのがX-MEN加入前のガンビットだったことが判明したわけですが、当時のガンビットはマロウダーズが虐殺を始めると止めに入り、彼らとは決別しています。そんな忌まわしい存在のマロウダーズに、何故?と思われる方に、これまでの簡単な経緯を説明しましょう。

ご存知の通りローグと恋仲だったガンビット、ある日それなりに上手くいっていた二人の仲を、揺さぶる出来事が。ローグの養母だったミスティークが、一人の若者を連れXマンションを訪れました。彼の名はパルス。触れることで相手のパワーを無効化する能力を持つ、ミュータントでした。「彼が相手なら、キスだろうが何だろうがやりたい放題よ。こっちにしなさい」とそそのかし、ガンビットに対しては「あんた、ローグの幸せを考えるなら、いさぎよく身を引きなさいよ!」と圧力をかけます(嫌なおばちゃんですね)。イジけたガンビットは、ちょうど復活して下僕を募集中だったアポカリプスの元へ。よせばいいのに、黙示録の四騎士フォー・ホースメンの一人、デスに改造されてしまいます。
xmen185c.jpg
この暴挙には、他のX-MENも怒るより呆れ顔。結局アポカリプスは敗れ去り、主を失ったガンビットは、同じくフォー・ホースメンに改造されたサンファイア(こちらは両足が不自由になって絶望してたところを、付け込まれた)と共に彷徨っていたところを、ミスター・シニスターに声をかけられたのでした。

ミスター・シニスターがマロウダーズを操って何を企んでいるかは、まだわかりませんが、ハウス・オブ・M事件で大幅に数が減ったミュータントをさらに間引きしようというのでしょうか?どちらにしろ、こんな集団に参加したガンビットの将来が心配です。とりあえず顔色は良くなったようですが。
しかし、他にもこの間までローグのチームにいた、レディ・マスターマインドやオメガ・センチネルの姿が見えますね。あまり長持ちしないチームだろうとは思ってましたが、もう解散なんでしょうか?

ガンビット転落の過程はこちらのTPBで。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします