FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-MEN レガシー #1 レビュー

xlegacynow001cov.jpg
X-Men Legacy #1
Story by:Simon Spurrier
Art by:Tan Eng Huat
November 14th, 2012/Marvel Comics/$2.99

マーベル NOW! レビュー記事一覧
(*2012年11月14日に発売されたコミックです。ネタバレにご注意ください)

<ストーリー>
 デヴィッド・ハラー、別名リージョンは、それぞれが別の能力を持った多重人格によって、絶えず苦しめられてきた。しかし、父親であるプロフェッサーX、そして導師メルツァー・ザ・ミスティックの助けにより、ようやく彼の精神は癒されつつあった。彼の多重人格は、コルテックスという精神の牢獄に閉じこめられた。

xlegacynow001002.jpg
 だが不幸なことに、リージョンの平安は打ち破られた。アベンジャーズX-MENの最終決戦の影響により、コルテックスは破壊され、パワーの暴走の結果、メルツァーを始め周囲の人間を滅ぼしてしまう。こうして再び、リージョンの放浪が始まった……
 一方、ジーン・グレイ学園では、ブラインドフォールドが異変を察知。X-MENも、リージョン探索に乗り出す。


 <感想>
 リージョン主役の新シリーズ。
 ストーリー、アートともに微妙。ただ個人的にリージョンにさほど興味が無いので、ファンの人ならまた違った感想があるかもしれない。まあ、新規読者にはあまりお勧めはしません。
 今後、他のX-MENとも絡んでくるので、そこらへんに期待しよう。#2ではウルヴァリン、ストーム、ビースト、そしてチェンバー、ブラインドフォールド、フレンジーが登場している。他のタイトルで出番の無い、チェンバーあたりに活躍してほしいところだが。
 リージョンが自分のパワーを、人助けのために積極的に使おうと決意する展開になっていく模様。確かにこの人、まっとうにヒーロー出来れば、かなり強力なパワーの持ち主なんだけど。
 #2では中国、#3ではどうやら日本が舞台になるようだ。

<評価>5.5
 リーフの通販はこちら→X-MEN LEGACY #1



↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直こいつにはAOAのことから大丈夫かよとクイックシルバー並に心配です。

確かに人格ごとに能力が違うなら最強なんですけどねぇ・・・

No title

>星羅さん
リージョンが自分の中の多重人格を一人倒す度に、一つ能力を手に入れるという設定のようで、
最終的に相当、チートになりそうです。

チートになりすぎたキャラはねぇ…
X-MANとか…
チェンバーはAoX時に、能力戻ったのでしたっけ?
ならリージョンとの絡みは…ないでしょうねww
とにかく、死亡しないでほしいですね。

No title

チェンバーはジェネレーションX時の姿に戻ってて、
能力も普通に使えるみたいですよ。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。