ファンタスティック・フォー #1 レビュー

ffournew001cov.jpg
Fantastic Four #1
Story by:Matt Fraction
Art by:Mark Bagley
November 14th, 2012/Marvel Comics/$2.99

マーベル NOW! レビュー記事一覧
(*2012年11月14日に発売された最新コミックです。ネタバレにご注意ください)

<ストーリー>
 白亜紀で恐竜と格闘する、ファンタスティック・フォー。それは彼らにとってはありふれた冒険のはずだった。しかし、リード(ミスター・ファンタスティック)が腕に怪我を負う。
 なんとか現代に戻った4人を、フューチャー・ファウンデーション(FF)の子供たちが迎える。
ffournew001003.jpg

 それぞれに、平和な一時を過ごす彼ら。
 ジョニー(ヒューマントーチ)は、ガールフレンドのダーラネガティブゾーンでデート。
 ベン(シング)は、ヤンシー・ストリート・ギャングと小競り合い。
 スー(インビジブル・ウーマン)は、子供たちの寝顔に微笑みを浮かべる。

 そんな彼らに、リードが新しい冒険に出ることを提案する。時間と空間を飛ぶ船に乗り、一年間の旅に出発するのだ。今度は息子のフランクリン、娘のヴァレリアも一緒に連れて行く。子供たちの勉強にもなるだろう。タイムマシンなら、一年間の旅でも、数分後には帰って来られる。それでも万が一、何か事件が起こった時のために、代役の4人のメンバーを選んで後を託そう……(これが、新・FF結成につながる)
 こうして4人の大人と、2人の子供が、時間と空間を超える未知の冒険に出発することになった!
 
 しかしリードには、家族にも教えていない、隠された旅の目的があった。
ffournew001004.jpg
 実は、宇宙線を浴びて超能力を得たファンタスティック・フォーは、細胞の崩壊を起こし、その超能力を失いつつあった。リードは自らの怪我から、その事実を知ったのだ。しかも超能力を失うと共に、彼らの命も失われる……家族を救うため、未知なる宇宙でその解決法を探すべく、リードはこの旅に出ることを決意したのだった……


 <感想>
 マーベルのファーストファミリーもリニューアル。
 全体的に明るい雰囲気の中、裏に不安な要素もはらんでのスタートとなった。
 初回は新規読者向けにキャラクター紹介的な部分もあり、手堅い出来だったと思う。これからどんな冒険が繰り広げられるか、楽しみにしよう。
 しかし「数分後に帰って来られる」とは言っても、すんなり帰ってくるとも思えないし、しばらくマーベルユニバースはファンタスティック・フォー不在の状態になるのかな?

 今回の笑いどころ。 
 ヤンシー・ストリート・ギャングにはめられて、おマヌケな姿の動画をネットに流されてしまったシングさん。
ffournew001005.jpg
「おい、スージー。どうやったら、インターネットから消せるんだ?(泣)」

 ……お気の毒ですが、無理だと思いますw

<評価>7.7



↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>時間と空間を超える未知の冒険
ベビーシッターのローラも連れて行って欲しかった

No title

>烏亀さん
アベンジャーズアリーナよりは、こっちのほうが良かったかもしれませんね。
でもこっちも旅先でウルトロンの大群に出会ったりするらしいので、
あまり安全では無いかもしれませんが。

No title

正直フェニックスファイブで大変だったのにしかもウルトロンも出てくるのに時間旅行!?って思いましたけど、そりゃ命に関わるんですからしょうがないですよね。
ファンタスティック・フォーの体も心配ですけどですけど、リードのマッドっぷりはもっと心配です。

後リードってイルミナティに参加するらしいですけど時間軸ってどうなってるんですか?

No title

>星羅さん
時間軸は……私にも謎です!
タイムマシンがあるから、イルミナティに参加するのも可能でしょうけどね。
そのうち「ドラえもんだらけ」みたいなことになったりして。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします