FC2ブログ

アルティメッツ 12月15日発売!

ultimatesimage.jpg
 アルティメッツ
 マーク・ミラー (著), ブライアン・ヒッチ (イラスト), 光岡 三ツ子 (翻訳)
 小学館集英社プロダクション (2012/12/15) 376ページ ¥ 3,360
 
 映画『アベンジャーズ』の原点ともなった超大作を初邦訳!! アルティメッツ……それは、別世界の“アベンジャーズ"! マーベルが生み出した新たなる世界で、いま最強のチームが集結する!!

 超常パワーを持つ驚異的な存在が次々と現れた現代アメリカ。従来の武器や考え方では対処不能と判断した政府は、ニック・フューリー将軍に少数精鋭の最強チーム“アルティメッツ"の結成を命じた。その目的は、新世代の脅威から人類を護ること。
 “天才実業家"アイアンマン、“伝説の兵士"キャプテン・アメリカ、“自称雷神"ソー、“怒りの巨人"ハルク、“シールド・エージェント"のブラック・ウィドウホークアイ、そして新たなるヒーローたち……様々な波瀾を越えてチームが集結した時、彼らは人類を襲う未曽有の危機に対峙する!!


 アルティメット版アベンジャーズ、アルティメッツが翻訳で登場。
 いわゆる「現代的な解釈」で、リアルなヒーローたちの姿が描かれる。
 ライターがマーク・ミラー(『キック・アス』)なので、ちょっと殺伐としてますが覚悟しましょう。これを読むと、『シビル・ウォー』のキャプテンアメリカが、ちょっとアルティメット版を引きずっているのがわかるかも。

ultimatesimage002.jpg
 アルティメッツの皆さん。
 あれ?なんか、ストーリー紹介で省かれてた人がいるような……気のせいだな、うん。

 ページ数にご注目ください。一挙、376ページ!さすが小プロ!
 いや、これどこまで訳されるのか不安だったんだよね。だって、アルティメッツの皆さん、途中まで「本当にヒーローか、こいつら?」という感じなんですもの。ハルクは洒落にならないことするし、ソーは狂ったヒッピーみたいに見えるし。しかしミラー担当分は完訳なら、たぶん大丈夫。ヒーローだよ、うん、一応。世界を救うよ。
 ブライアン・ヒッチの超絶アートも見所。そういやクライマックスバトルでは、折込みを使った大迫力の見開きがあったと思うが、あれもそのまま収録されてるかな?

 ちなみに映画『アベンジャーズ』との関係だが、デザインなどはこのアルティメッツに負うところも大きい。黒人のニック・フューリー、異星人チタウリもこちらが初出。しかしキャラクターの性格などは、やはり本家616世界に近いと思うので、正確にはこれが原作というわけでもない。とはいえ、映画を気に入った人なら、どう影響を与えたか?どこが違うか?を味わいながらの、一読をお勧めしたい。
 ちなみに現在のアルティメットユニバースは、様々な変転を経て、かなり異なる様相になっているのだが、それはまた別の話。

 なお、DCコミックスのヒーローチームで映画化も噂されている、ジャスティスリーグも同じ日に発売。ぶつけてきたねえ。

 jlaimage.jpg
 ジャスティス・リーグ:誕生(The New 52!)
 ジェフ・ジョーンズ (著), ジム・リー (イラスト), 高木亮 (翻訳) 
 小学館集英社プロダクション (2012/12/15)  192ページ  ¥ 2,100

 スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、グリーンランタン、フラッシュ、アクアマン、サイボーグ。 
 世界一のヒーローたちが、初めて結集する――。 DCユニバースをリニューアルした新時代の幕開けとなる超話題作! これは初めてアメコミを読む人も往年のファンも納得する“痛快アクション活劇"である。

 こっちも面白いですよ。安心のジェフジョン&ジム・リーですし。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルティメイタムでのワスプの無残な死に方と
アルティメットバースでは616より酷いDV野郎だったピムが
最後に男を上げて壮絶に死んでいったのが印象に残ってます

No title

>ワスプの無残な死に方
あれはひどかったですねえ……
ピムはディフェンダーズ結成したりして、ぐだぐだですが面白かったです。

No title

アイアンマンとブラック・ウィドウの裏ビデオが大人気ですね、色んな意味で。

No title

>サイ吉さん
そんなこともありましたね……
アルティメッツ売れれば、続編の翻訳もあるのかな?

映画版JLAはマン・オブ・スティールがユニバース形成の先駆者になるらしいですね。
だとしたらバットマンもリブートするのかしら

No title

>おかきさん
JLAの映画については、噂が飛び交ってますね。
とはいえ、まずはマン・オブ・スティールがヒットしないと。

話変わりますが、アイアンマン3も徐々に写真公開されてきましたね。 何が楽しみって、リボルテックのアイアンパトリオット発売なんですよww

No title

>おかきさん
>リボルテックのアイアンパトリオット
あああ、それは確かに私もほしいです。

>MONDOさん
でしょう?リボルテックは完成度高いですからね…
良い歳してウォーマシンとハガレンのアルを戦わせたりして遊んでますよww
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします