デッドプール #1 プレビュー&レビュー

deadpoolnow001cov.jpg
Deadpool #1
Story by:Gerry Duggan, Brian Posehn
Art by:Tony Moore
November 7th, 2012/Marvel Comics/$2.99

 デッドプール VS アメリカ歴代大統領!
 マーベル NOW! レビュー記事一覧
(*2012年11月7日に発売された最新コミックです。ネタバレにご注意ください)

deadpoolnowimage0001.jpg

<↓日本語版プレビュー!>
deadpoolnow001002.jpg deadpoolnow001003.jpg
deadpoolnow001004.jpg deadpoolnow001005.jpg

 <ストーリー>
 アメリカに絶望した、S.H.I.E.L.D.エージェントの一人が、こともあろうに黒魔術を使って、歴代アメリカ合衆国大統領をゾンビとして甦らせた!
 キャプテンアメリカら、真っ当なヒーローたちを歴代大統領と戦わせるのはイメージが悪い……そう判断した上司に「何とかしろ」と丸投げされて、S.H.I.E.L.D.のエージェント・プレストンは頭を抱える。
 その頃、マンハッタンで暴れまわる怪獣を、ソーとチームアップして(?)倒したデッドプール。
 そんな彼の前に現れたのは、車椅子で突進するフランクリン・ルーズベルトその人だった!

deadpoolnow001007.jpg
 激闘の末、第32代大統領を葬ったデッドプール。その腕を買ったプレストンは、ゾンビ大統領殲滅のために、彼を雇うことにする。
 フィラデルフィアの独立記念館に集結したゾンビ大統領たちは、「アメリカを滅ぼす」という議案を可決しようとしていた。果たして、デッドプールは、大統領たちを止められるか!?

<感想>
 人気者のデッドプールも、マーベルNOW!の下、再始動。甦った歴代大統領のゾンビを相手に大暴れ、といういかにもデップーらしい話になってる。
 ライターが知らない人だったりしたので始まるまでは不安だったが、蓋を開けてみると、これがなかなかの良作。トニー・ムーア(『ウォーキング・デッド』)のクリアーなアートも良い感じ。
 キャップとソーのゲスト出演も、嬉しいサプライズだ。

 私はデップーさんについては、熱心に追いかけてるというほどファンでもないんだけど(まあ、マーベルのコミック読んでると、嫌でも目につくけどw)、この新シリーズは面白かったので、しばらく継続して読んでみようと思う。
 特に前知識が無くとも楽しめるので、新規読者にもオススメ。ただし、アメリカ歴代大統領についての知識はあったほうがいいかもw

<評価>8.8

<2015年9月14日追記>
↓このシリーズの翻訳版の発売が決定しました!めでたい!!




↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッドプール meets ドクターストレンジ

[できれば言われたくない一言。]  「あなた、銃弾とタコスの肉みたいな臭いがするわね」 ヒーリングファクターを持つ者の宿命か、はたまた性格故か、よくひどい目に遭うデッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさか、
http://mondocomics.blog80.fc2.com/blog-entry-391.html#cmの時の
>ゾンビになった歴代合衆国大統領を
のコメントが現実になろうとは・・・マーベル恐るべしwww

No title

デッドプールのことはよく知りませんが歴代大統領がゾンビ化しそれと戦うなんてもうどこからツッコミを入れたらいいかわかりませんねぇ…。

にしても歴代大統領は何をもってアメリカを滅ぼしたいと望むのか、あなた達のの行いの結果が今のアメリカなのに滅ぼすのは虫がよすぎると思います

No title

>烏亀さん
ぜひ、ジョス・ウェドン監督の次回作にw

>星羅さん
腐敗したアメリカを滅ぼして、新国家を建国する気みたいです。
ただ大統領たちはゾンビ化しておかしくなってるんで、あまり
真面目に取らんでもいいと思いますが。

これは面白そうだwでもこの大統領退治っていわゆるダークヒーロー系の奴等ならデッドプールと一緒に戦えますね。パニッシャーとか。
やはり大統領軍団のボスは初代大統領なんですかね?

No title

>G・Rさん
魔法関係ということで、その筋の助っ人が呼ばれるようです。

大統領間の上下関係も気になるところですがw

デップーさんwww
すごいことを考えますなーMARVELさん!
ケネディとか殺されたこと愚痴ってそうw

No title

>ACEさん
ケネディじゃないけどリンカーンが、暗殺ネタのジョークを
言ってますね。これがまたヒドいんだけど。

No title

たしか歴代大統領には就任演説で風邪を引いてそのまま亡くなられた人もいましたが、
その人も復活リストに入ってるのでしょうか?
寒かったらコートは着ておけよとかジョーク言ったらある意味最高です

No title

>名無しさん
ウィリアム・ハリソンでいいのかな?この辺になると、
ちょっと見分ける自信が無いです。
大統領ゾンビが大集合してる見開きページがあるので、
その中にいるかもしれません。

サイ吉

この事件のおかげで「X-ファクター」誌で、マドロックスがラスベガスのライブステージ上で、セオドア・ルーズベルトのゾンビと戦うハメになりましたね。

No title

>サイ吉さん
そうなんですか、情報ありがとうございます。
今度読んでみます。

No title

【日本語訳の一人称は俺ちゃんじゃなくて、吾輩とか儂だとか一人称をあれこれ変化させるのもいいだろう。日本だけ。】

No title

>矢沢さん
返事が遅れてすみません。
「俺ちゃん」というのは誰が最初に使い始めたのかわかりませんが、
非常にデップーらしくて良いと思っております。

No title

かかわりたくないヒーローといえば、デップーちゃん。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> この日本語訳のやつはどこで売ってますか?
これはプレビュー(予告)を私が独自に翻訳しただけで、残念ながら翻訳本は発売されていません。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします