A+X #1 プレビュー&レビュー

aplusx001cov.jpg
A+X #1
Story by:Jeph Loeb, Dan Slott
Art by:Dale Keown, Ron Garney
October 31st, 2012/Marvel Comics/$3.99

 今度はプラスだ!アベンジャーズとX-MENが協力して、悪と戦う! 
 マーベル NOW! レビュー記事一覧 (*ネタバレにはご注意ください)

<↓日本語版プレビュー!>
aplusx001002.jpg

aplusx001003.jpg

 <ストーリー>

○キャプテンアメリカ+ケーブル 未来への戦い
aplusx001005.jpg
 1943年。キャプテンアメリカバッキーは、ドイツ軍が極秘裏に巨大ロボット軍団を建造しているという情報を得て現場に急行する。
 しかし、そこに現れたのは、タイムトラベラー戦士・ケーブルだった!
 実は巨大ロボット―――センチネルを作っていたのは、歴史改ざんを企む時間犯罪者・トラスクであり、ケーブルはその計画を阻止するために、時を超えてやって来たのだ。
 ケーブルが何者かもわからぬまま、キャップとバッキーは彼と協力して戦うことになるが……


○ハルク+ウルヴァリン
aplusx001006.jpg
 アベンジャーズタワーのキッチン。
 ハルクウルヴァリンが、ケーキを取り合っている。だが、そこにタイムポータルが開く。
 現れたのは、未来のハルクとウルヴァリン自身だった!未来の彼らは、アベンジャーズの誰かを暗殺するためにやって来たのだ。果たして、彼らの標的は?彼らに命じた、黒幕は誰か?
 そして、ケーキはどちらの手に?(笑)


<感想>
 『AvX: VS』の好評を受け、新たに始まったオムニバスシリーズ。今度は仲良く、プラスです。1冊に2話収録というフォーマットも継承している。
 難点は、1話につき10ページ前後しかないこと。VSの時は説明は本編に任せて、ヒーロー同士のバトルに集中できたが、今回は「ヒーローが出会い、協力してヴィランを倒す」というのを、このページ数でやらねばならない。
 キャップ+ケーブルは良くまとめた感じだが、ハルク+ウルヴィーは中途半端なところで話が終わっている(どこかに続くんですかね、この話)。
 ただ、そういう点に目をつむれば、「読み切りなので気楽に読める」「普段あまりない、ヒーローの組み合わせを見られる」「寡作の作家を呼べる」(今回だと、デイル・キーオン)といった美点もある。
 お気に入りのヒーローが登場した回だけでも、手に取ってみてはいかがだろうか?

 ちなみに今後の組み合わせは……
 #2 ブラックウィドウローグ アイアンマンキティ・プライド(2012年11月)
 #3 ブラックパンサーストーム ホークアイガンビット(2012年12月)
(*予定と変更があったようなので、修正しときました。#4以降は不明です。11月29日記)

 初回は、なかなか楽しく読めました。
 それにしても、ウルヴァリンもハルクも、ケーキの取り合いするなんて意外と甘党なのねw
 ウルヴァリンは、昔、スパイダーマンのために、クリスマスケーキを作ってあげたこともあったな~。

<評価>8.0



↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ウルヴァリン×ウルヴァリン!コイツは燃える戦いですねー というか  こ の 発 想 は な か っ た わ

No title

途中で「相手を変えるぞ、ハルク!」というお約束なシーンもあって
燃えました。
(ページの都合で、決着はあっさりでしたが)

ローガンさんかっけええ!
未来でもあまり年取ってませんね。
ハルクはおじいちゃんですが(笑)

No title

初めまして。最近アメコミを読み始めた者です。
MONDOさんのブログ、いつも楽しみにしております♪

ドゥープが大好きなので、#5のアイアンフィストとのコンビが楽しみです!

No title

>kaikoさん
コメントありがとうございます。
ドゥープのファンですか~。最近、『ウルヴァリン & The X-MEN』でも
主役回がありましたね。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします