サンファイア、アベンジャーズに加入!

 日本人ヒーローサンファイア(本名:吉田四郎)が、なななんと、アベンジャーズに!

uavengersnew.jpg
 CBR:Remender Expands The Cast Of "Uncanny Avengers"

 10月のコミックセールスで30万部を売り上げ、堂々トップの座を勝ち取りデビューを飾った、『アンキャニイ アベンジャーズ』。
 マーベルは、#5から新たに3人のメンバーが加わることを発表した。ワンダーマン、ワスプ、そして日本人ヒーローのサンファイアだ。
 ワンダーマンとワスプについても何かと疑問を持つ方がいらっしゃいましょうが、そこらへんは現在やっている『アベンジャーズ』誌を読んでいただければ……ということで無視するとして(笑)、日本人として気になるのはサンファイアですよ!

 ガンビットと一緒にアポカリプスの手先に成り下がり、『メシア・コンプレックス』でマロウダーズに加わってたのが最後に見た姿だったと思うが……ここに来て、まさかのヒーロー復帰、しかもアベンジャーズのメンバーに!?売り上げ1位の超人気誌のレギュラーに!?

sunfire002.jpg
 「ふふ……これが東洋の神秘よ!」

 ハボックをリーダーに抜擢するなど、意表をついてくるライターのリック・リメンダーによれば……
「彼はクラシックなX-MANだ。彼は『Giant Size X-MEN(1975)』で、チャールズ・エグゼビアがチームに加わってほしいと望んだ男の一人だ」
 そうなんだよね、ウルヴァリンコロッサス、ナイトクローラー、バンシー、サンダーバード、ストームと共に、新X-MENに抜擢された一人なんだよね。ソリが合わなくて、すぐ出て行っちゃったけど。今回は大丈夫?
 サンファイアは、ウルヴァリンと個人的な要件があり、その流れでチームに加わるとか。その要件とは、「サムライ・ミッション(武士の使命)」……詳しくは不明だが、名誉に関わるようなことかな?
 誇り高く、一匹狼的な性格は変わらないので、チームに溶け込むのには苦労しそう。

 それにしても、コスチュームがAOAバージョンから昔のに戻ってるが(ハボックといい、全体的にクラシックなデザインですね、このチーム)、そのへんはどーなってるの?

sunfire002.jpg
 「ふふ……これが東洋の神秘よ!」

 そんなわけで、東洋の神秘を炸裂させる、我らがサンファイアの活躍に期待しましょう!
 しっかし、アメコミって本当に何が起こるか、わかりませんなあ(笑)

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワスプついに生き返ったんですか。編集かライターの誰かが使いづらいから
死なせたままでいいやとか言ってた気がしますけどw
ワンダーマンもアベンジャーズは悲劇の元凶だって言って潰そうとしたのに戻ってくるんですね・・・

No title

サ..サンファイヤー!? まさかのメンバー入りですか!
でもサムライミッションとやらが終わったら[義理は果たした]とか言って抜けちゃいそうな...。

No title

>名無しさん
ワスプについては、現在の『アベンジャーズ』誌の「END TIMES」という
ストーリーを読んでください。
「捨てる神あれば、拾う神あり」が、アメコミの良いところ。
ワンダーマンは、最近の展開を踏まえて「平和主義者」になるそうです。

>カーズさん
一応、サンファイアなりにアンキャニイアベンジャーズに意義を見出す
みたいですが。
まあ、実際に読んでみないとわかりませんね。

No title

今のサンファイアはコスチュームがダサイから、
レギュラーになるならエイジオブアポカリプスのコスチュームを復活させて欲しいです。

No title

AOAのは、確かにカッコいいですね。
昔のコスチュームも、味はありますけど。

「ふふ……これが東洋の神秘 よ!」大事な事なので(ry
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします