アルティメット・スパイダーマン #14 科学フェアの災難 レビュー

xdspidy014001.jpg

<ストーリー>
 科学フェアの発表会で、ルーク(パワーマン)と組むことになったピーター(スパイダーマン)だったが、強力ヴィランのジャガーノートとの戦いにかまけて、課題をやる時間が無くなってしまう。
 仕方なく、シールドコナーズ博士のラボから、レンガのような物質を持ちだすが、それは、オーサムという名前のアンドロイドだった。暴れだしたオーサムに、街は大混乱に。

<感想>
 週末のディズニーXDでは、マーベル・ユニバース アルティメット・マニアという特集が放送された。ウルトロンロキマンダリンと言った有名ヴィランを特集する編成で、なかなか楽しめました。ほとんどが再放送だったが、ひっそりと一本だけ放送された新作がこちら(アルティメット スパイダーマンは、新作のストックがあるということか)。

 今回は、ルークのお当番回。意外とこいつも真面目君だなあ。コミックだともっと不良な感じなんだが(科学フェアの成績を気にするタイプか?)。「俺は両方できてるぞ、戦いも勉強も」という台詞があったけど、スパイディが一人でジャガーノートと戦ってるのに、お前は何をやってるのかと小一時間……
 ジャガーノートはコミックだと、『Spider Man: Nothing Stops the Juggernaut』という名作があるんだが、アニメでの扱いは……もったいない。
 オーサム・アンドロイドは、コミックだとマッドシンカーの作った物。マッドシンカーというと、コミックではオッサンだったのに、『アイアンマン ザ・アドベンチャーズ』 だと何故かゴスロリ女子高生になってたという。
 あとは、ハワード・ザ・ダックがカメオ出演。ディズニーの子会社になった今では、ドナルドダックだと思ってる人が多そうだな。

 まあ、そんなとこです。とりあえず、『アベンジャーズ 地球最強のヒーロー』の続きも早く放送してください!(そっちか)

 ↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

だんだん、アルティメットスパイダーマンの評価が下がってきていますねww
スペクタキュラースパイダーマンを続けて欲しかった…

No title

このシリーズは、素材は面白いのに生かしきれておらず
歯がゆい思いをしてます。
作品としては、スペクタキュラーのほうが出来は良いでしょうね。

ただアルティメットもまだ1クールなので、もう少し辛抱して
見ようと思ってます。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします