『ウルヴァリン: SAMURAI』はプリクエルではない!

wolsamurai0003.jpg
 2013年公開予定の『ウルヴァリン: SAMURAI』の話題。

 多くのファンは、本作を前作の『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』と、シリーズ一作目である『X-MEN』との間の時間を埋めるストーリーだと予想していた。
 しかし、ジェームズ・マンゴールド監督によれば、本作はいわゆるプリクエル(前日譚)ではないとのこと。
 IGN:The Wolverine is Not a Prequel

「この映画は、X-MENユニバースの中で、これまでの映画が全て終わった後に位置する」
ジーン・グレイは死に、ほとんどのX-MENは解散するか去った。大きな孤独感が、ウルヴァリンにある」
 第二次世界大戦のシーンもあるが、映画のほとんどは、『X-MEN:ファイナルディシジョン』の後の話だという。
「それは、私にとっては、とても重要なことだ。彼のタイムラインの、特定の場所に位置するのはね」
「不死の概念は、この映画で重要な意味を持っている。不死の苦しみは、ローガンに重くのしかかっている。私にとっては、そこがローガンのキャラクターの興味深いところで、チームムービーでは掘り下げるのが不可能なところでもある」
 ほとんどのX-MENの映画は、コミックブックアクションムービーにカテゴライズされるが、『ウルヴァリン: SAMURAI』は、「アクションを中心にした、ジャパニーズノワールムービー」であるとのこと。
 また、ファムケ・ヤンセンジーン・グレイ役でカメオ出演するという噂もあり。

 もう一本のX-MEN映画の話題。
 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』の続編、『X-Men: Days Of Future Past』から、マシュー・ヴォーン監督が降板。あれま。
 DEADLINE:Matthew Vaughn Won’t Direct ‘X-Men: First Class 2′; Will Bryan Singer Replace Him?
 『キック・アス』の続編に専念するのか?と思いきや、こちらも降板するとのこと。
 別のマーク・ミラー原作、『Secret Service』の映画化で監督を務めるという噂も出ている。ああ、あのマーク・ハミルが酷い目に遭うやつねw
 代わりの監督はまだ決定していないが、ブライアン・シンガーが復帰するのでは?と噂されている。
 FOXのクリエイティブ・コンサルタントに就任したマーク・ミラーは、「X-MEN×ターミネーター」のような映画になると語っていたが。ちょっと前の噂だと、パトリック・スチュワートプロフェッサーX役で復帰って話もあった(死んだんじゃないかって?ほれ、タイムスリップネタなので)。
 こっちの映画は、ちょっと先行きがわからなくなってきましたね。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ガイマン賞

現在、京都国際マンガミュージアム一階の特集棚においてあるガイマン賞2012のノミネート作品、そのうち「バットマン・ノエル」「マーベルゾンビーズ」「DCスーパーヒーローズ」「キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー」「デス・オブ・キャプテンアメリカ・デス・オブ・ドリーム」「デス・オブ・キャプテンアメリカ・バーデン・オブ・ドリーム」「WE3」というアメコミは僕が寄贈したものです。

こんにちはです。
マシュー・ヴォーン監督降板は非常に残念です。キックアスでも感じたんですが、彼はアイデアの小回りが利くというか、映画向けにアレンジするのが巧かったので。

No title

>タヌキさん
ファンの間でも、ヴォーンの降板を嘆く声が広がっていますね。
私はブライアン・シンガーも好きなので、彼が復帰するならと
前向きに考えてますが。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします