ニューアベンジャーズ:シビル・ウォー

navecw.jpg
 ニューアベンジャーズ:シビル・ウォー (MARVEL)
 ブライアン・マイケル・ベンディス (著), ハワード・チェイキン (イラスト), レイニル・ユー オリビア・コワペル (イラスト), パスカル・フェリー (イラスト), 石川裕人 (翻訳), 御代しおり (翻訳)
 ヴィレッジブックス (2012/10/20)  ¥ 2,940

 人気の「ニューアベンジャーズ」シリーズ第4弾!
 WHOSE SIDE ARE YOU ON?
 

 若きヒーロー達の慢心が引き起こした悲劇をきっかけに、合衆国政府は超人登録法を可決。
 全てのスーパーヒーローに対し、その正体を明かすよう迫った。
 登録法への対処を巡って二つに割れたヒーロー達は、ついに苦渋の決断を下す。
 それは正義を志す者達が二手に分かれて相争うシビル・ウォー(内戦)への茨の道だった……。

 コミックスシーンの話題を独占したクロスオーバー大作『シビル・ウォー』と並行して展開された、人気の「ニューアベンジャーズ」シリーズ第4弾。
 かつて共に戦った英雄達は、戦いの炎に何を見出すのか?
 ルーク・ケイジの結婚を描いた感動作『ニューアベンジャーズ』アニュアル#1も同時収録。


 すでに発売されていますが、一応紹介。
 もうなんか懐かしいレベルだわ、シビルウォー。ベンディスがメインシリーズを補完する形で、各アベンジャーズの心情を描く。ただしスパイダーマンウルヴァリンは、個人誌に任せてか、ハブられてる。
 ルークのエピソードが、レイニル・ユーのアートもあって、一番印象的かな。 
 ここらあたりから、ルーク・ケイジがその反骨心を発揮し、アベンジャーズの中心的存在になってくるのでした。
 あとは、アイアンマンのエピソードのマリア・ヒルね。彼女のことをただの嫌な女だと思ってる人は、是非読むべき。
 巻末に、ルークの結婚エピソードが収録されているが、時系列はこちらが先なので、先に読むことをオススメします。初期のニューアベンジャーズチームは、シビルウォーで分裂してしまったので、ごく短期間しか活動していないが、その中ではこのエピソードが最もチームとして機能してたような気がする。ミス・マーベルがウルヴァリンを投げる、「ファストボールスペシャル アベンジャーズ風」も見れますし。

 ちなみに先の展開が気になる!、という人向けに、当時書いた記事を貼っておく。続きも翻訳されると良いですな。
 ニューアベンジャーズ NEW AVENGERS #28(立ち読みできます)
 ニューアベンジャーズ NEW AVENGERS #29(立ち読みできます)

 一方、アイアンマンたち政府側は、新たにマイティ・アベンジャーズを結成。こちらも翻訳希望!
 マイティ・アベンジャーズ 1: The Ultron Initiative レビュー


 さて、前々からシビルウォー関連誌を「新しい形式」で販売すると言っていたヴィレッジブックスですが、チラシで発表されてました。

 通販限定コミック<定期購読サービス>スタート!

 2013年初旬より7ヶ月間、毎月1冊(計7冊)

 「シビルウォー」クロスオーバー・シリーズ①(計7冊)


 書店では買えない、通販限定商品だそうです。なお、単品での販売予定も無いそうです。
 クレジットカード引き落としのみ、ヴィレッジのショッピングサイトで販売。
 詳細は、ヴィレッジブックス・アメコミ情報サイトにて。

 うーん、どう反応していいものか。マニア向けもここに極まれり?
 これはこれで仕方ないかもしれんが、後から読みたいと思った人がいても、方法が無いというのは……
 真面目に提案したいんだが、翻訳アメコミはデジタルでの販売を検討するべきだと思う(紙の本でなきゃ、という人も多いだろうけど、こうも限定商品ばかりでは)。すぐには無理でも将来的に。ユーザーフレンドリーに、お願いします。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通販限定商品だと、アメコミ初心者には敷居が高すぎて、日本でのアメコミのメジャー化の足を引っ張る気がしますし、友達にススメ辛いです。
どんな仕事や業種でも、自分達の儲けしか考えない殿様商売では、誰も付いて来なくなりますね。

No title

はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いています!
通販限定商品ですかぁ・・・
アメコミ初心者なもので、
この際、シビルウォーを全部追っかけてみようと思ってはいるんですが、
シビルウォー関連の時系列と派生本が色々とありすぎて、
結局どのような順序で、どれを読み切れば100%楽しめるのか
わからずじまいで、なんとも、という感じです。

最終的に全てカバーできるのであれば、
通販限定商品でもいいから買ってみようとは私は思いました。

No title

>サイ吉さん
アメコミはフルカラーなので、売れなかった場合リスクが大きいという
出版社側の事情もわかるんですけどね……
昔の小プロのX-MENシリーズみたいのは、もう無理なんでしょうか。

>ジャックスさん
コメントありがとうございます。
初心者の方が読もうという意欲を表明してくれるのは、大変心強いです。
こんなマニアックな世界ですがw、どうぞよろしく。

>最終的に全てカバーできるのであれば
どうでしょうね。収録内容がまだ不明ですが、たぶん全エピソード網羅では
無いとは思うんですが。
ただ重要なエピソードは、押さえられていると思います。
(『フロントライン』が無いのは惜しいが……)
いや、クロスオーバー・シリーズ①ということは、まさかの第二弾が?

No title

うーん...正直、通販は予想してましたが限定の上に料金の支払いがクレカのみというのはどうかと思います。
せっかくアメコミ映画のおかげで読んでみようかって人もいるのに...。
これの為にクレカを作るのもなんですし...。
デジコミもいずれは、でしょうが紙媒体の内は読者の事も考えて欲しいものです。

No title

そんだけ数絞るって事は、一冊の単価も高いんだろうなぁ…
と戦々恐々…

一つのイベントを充実してくれるのは嬉しい反面、
早く次のイベントに進んで欲しいという気持ちも…

No title

>カーズさん
カードが無い人はつらいですね。
某アメコミ専門店が、大量入荷して店頭に並べたりしないかな?
本屋で売らないって言ってる以上、ルール違反か。

>にじあめさん
さすがに、バカみたいな高値にはしないと思いたいですが……
>次のイベント
小プロのほうで出さないですかね?権利関係はよくわからないですけど。

ちなみに、なんか文句ばかりになってますが、出ること自体は
良いことだとは思っています。

お久しぶりです!

通販限定ですか…
学生のお財布とか考えて欲しいっす(泣)

マジでブリスターさん入荷してくれないかなぁ…

No title

>ACEさん
オッサンのお財布も苦しいですw
マーベルNOW!が始まって、原書の方も読むのが増えそうだし。

デジコミで出して欲しかったですね…
しかし、7ヶ月連続とは、何故そこまでシビルウォーに入れ込むんでしょう?
SIは8月以降になるのかねぇ?
もうかっ飛ばして、アンキャニイアベンジャーズ出してくれないだろうかww

No title

>何故そこまでシビルウォーに入れ込むんでしょう?

一応、リクエストが多かったんじゃないでしょうか?
リサーチぐらいはするでしょうし。
私も、「シビルウォーはタイインも一緒に読まないと!」とは常々
思っていたので、いざ出る段になって文句言うのは気が引ける。
出版形態に文句は言うけど。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします