アンキャニイ X-MEN #16 レビュー

uxmen016cov.jpg
Uncanny X-Men #16
Story by:Kieron Gillen Art by:Daniel Acuña
Wed, July 18th, 2012/Marvel Comics

 『AvX』タイイン!アベンジャーズ VS X-MEN 記事リスト

<ストーリー>
uxmen016002.jpg
 アラスカの地底深くにある帝国、シニスターロンドンに侵攻するフェニックスファイブ。(アンキャニイ X-MEN #15 レビュー

 だが、シニスターは戦いを予期し、準備を進めていた。
uxmen016003.jpg
「サイクロップス1から20、撃て!」
 号令とともに、サイクロップスのクローン20体の目からオプティックブラストが放たれ、それは一束のビームに収束され、ネイモアを直撃した。
 シニスターは忌まわしい、クローンの軍隊を作り上げていたのだ。
 遺伝子を操作され奇怪な姿になったスカルプハンターら、マロウダーズ軍団が攻撃をかけるが、フェニックスファイブの前に蹴散らされる。
 だが、シニスターの居城のある山が、突然、動き出した。山は、あの「生きている島」クラコアのクローンだったのだ。
「僕がやる」
 コロッサスの体が巨大化する。
 だが、城から飛び出した一団が、コロッサスに向かって飛びかかった。
「ガンビット?」
 驚くコロッサス。それは、ガンビットのクローンたちだった。しかもシニスターにより遺伝子を操作され、自分の体にエネルギーをチャージできるようになった彼らは、人間爆弾と化していた!
uxmen016004.jpg
 次々と爆発するガンビットの前に、崩れ落ちるコロッサス。マジックが救出に駆けつけるが、今度はキャノンボールのクローンの一団が飛来し、爆発する。一方、エマには、爆発する牛の群れが襲いかかる。シニスターは、あらゆる生物を兵器に変えていたのだ。
 もはや戦場は、狂気のるつぼと化していた。

 しびれを切らしたネイモアが、サイクロップスの制止を無視して城内に突撃する。だが次の瞬間、ネイモアのテレパシー・リンクが切れた。続いてエマ、マジック、コロッサスが……
 思わぬ危機に、動揺するサイクロップス。
「わが夫。次はあなたの番よ」
 振り返ったサイクロップスの前に現れたのは、彼の最初の妻……マデリーンのクローンたちだった。エマたちも、彼女たちにやられたのだ。
 オプティックブラストを放つサイクロップスだが、マデリーン軍団の前にあえなく倒される。
 勝ち誇るシニスター……

 だがこの危機に、立ち上がる者たちがいた。戦力から外された残りのエクスティンクション・チームのメンバー、ストーム、マグニート、サイロック、デンジャーだった。果たして彼らは、シニスターの野望を挫き、サイクロップスたちを救出できるか!?


<感想>
 はい、AvXのレビュー再開します。
 意外と弱いな、フェニックスファイブ。今回は、シニスターのクローン軍団が見もの。まあ、悪趣味と言われれば、それまでですが。あとは突然、巨大化するコロッサス。できるんだ、そんなことw

<評価>7.2

 通販:UNCANNY X-MEN #16
↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【アンキャニイ X-MEN #】

Uncanny X-Men #16Story by:Kieron Gillen Art by:Daniel Acu?aWed, July 18th, 2012/Marvel Comics 『A

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのフェニックスファイブ相手にここまで戦うことができるとはさすがミスターシニスターですね(戦っているのはクローンですけど、戦略はシニスターが考えていると思うのでフェニックスファイブは全滅しましたが、やっぱりかつて器だったジーンのクローンであるマデリーンは強いですね、一応他のメンバーが対抗するみたいですけど対抗できそうなのマグニートくらいしかいない気が?

No title

まさかのフェニ5大敗は、流石にシニスターの貫禄といったところでしょうか…
(でもタイインじゃなくちゃんと大型エピソードで見せてほしかった…)

No title

>星羅さん
マデリーン軍団、どんだけ強いんだって感じです。
「別れた妻」は、やっぱり最強兵器だった。

>にじあめさん
「エイジ・オブ・シニスター」とか?
けっこうシニスターの話は、引っ張ってましたからね。

クローンの皆さんは自分の意思があるようには描かれてないですが、
人間爆弾のガンビットとか気の毒だなあ。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします