マーベル NOW!~ニューアベンジャーズ&ヤングアベンジャーズ

 マーベルNOW!ニュース続報。今回は、2013年1月から始まる、アベンジャーズ系2タイトル。

○ニューアベンジャーズ New Avengers
 ストーリー:ジョナサン・ヒックマン(Jonathan Hickman) アート:スティーブ・エプティング(Steve Epting)
newavenowimage.jpg
 CBR:Hickman, Alonso & Brevoort Bring "Avengers," "New Avengers" To Marvel NOW!

 マーベルユニバースを影で動かしてきた、秘密組織イルミナティ。新たな世界で、彼らの新たな戦いが始まる……

 『アベンジャーズ』と対になる、『ニューアベンジャーズ』の詳細が明らかに。イルミナティが主役ということで、現在のニューアベ誌とは全く毛色の違う作品になりそうだ。
 メンバーは、キャプテンアメリカ、アイアンマン、ドクター・ストレンジ、ブラックボルト、ミスター・ファンタスティック、ビースト。
 そして、ブラックパンサーが、要の存在になるとのこと。
 さらに、ネイモアも登場するらしい。確かにイルミナティのメンバーではあるが、AvXのワカンダへの侵攻を考えると、パンサーとの激突は必至。しかし、それどころでは無い事態が勃発するとか(インフィニティ・ジェム関係か?)。

 『アベンジャーズ』が昼なら、こちらのタイトルは夜。よりリアルで、暗く終末的な雰囲気になるとのこと。ヒックマンが現在『ファンタスティック・フォー』『FF』でやっているように、二つのタイトルはコインの表と裏の関係になりそうだ。


○ヤングアベンジャーズ Young Avengers
 ストーリー:キーロン・ギレン(Kieron Gillen) アート:ジェイミー・マケルビー(Jamie McKelvie)
youngavenowimage.jpg
 CBR:EXCLUSIVE: Gillen & McKelvie Assemble New Volume of "Young Avengers"

 ロキによって集められた、若きヒーローたち。彼らの活躍は!?

 アベンジャーズたるもの、やはりロキがちょっかいを出して結集するのが、正しいスタート?w
 というわけでキッド・ロキを中心に(?)、ウィッカン、ハルクリング、ホークアイ(ケイト・ビショップ)、そしてミス・アメリカマーベルボーイ(ノー・ヴァー)が結集。
 お、AvXでアベンジャーズを叩きだされたノー・ヴァーが、めでたく復帰か。
 そしてミス・アメリカ……『バトルフィーバーJ』の? ではなく、そのモデルにもなった、ゴールデンエイジのスーパーヒロインの名前を受け継いだ、アメリカ・チャベスというラテン系の十代の少女だそうです。
 ティーンエイジャーを主人公にしたタイトルだけに、コミカルで楽観的な雰囲気になるとか。

 2タイトルともメンバーが個性的で、楽しみです。



↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです。
ヤングの方は、映画版アベンジャーズを連想させるメンバー構成?なんでしょうか。AvXがけっこう重いオチだったので、清涼剤みたいになってくれれば…ウィッカンとハルクリングも、仲良く続けばいいなぁ。

No title

NEWの方・・・いくら非常事態とは言え、ティチャラがネイモアに会ったら絶対一悶着有りそうですよね・・・。
ヤングの方は
まさかここに来てミス・アメリカの名を聞くとは思いませんでした。

No title

パトリオット、ヤンアベからリストラかぁ…。好きなキャラだったので、残念。

あれ、ルーク・ケイジの姿が見えませんね
ヒーロー活動と家庭生活の両立に悩んでましたから、一時引退するんでしょうか?

ノー・ヴァーに関しては早めに戻ってこれるみたいで良かったです
ああいう形でアベンジャーズを抜けることになって、どうなることかと心配だったので

No title

>タヌキさん
お久しぶりです。
インタビューによると、ロキはみんなを怒らせながらメンバー集めを
するらしいので、そういう意味では映画と似てるかもしれませんね。

>カーズさん
現在のミス・アメリカは、シビルウォーの後ぐらいから登場したらしいんですが、
私もよくは知りません。

>通りすがりさん
パトリオットのことは私も気になってるのですが、ひょっとしたら
本家アベンジャーズのほうに参加するのかも?

>薬膳ランチさん
ルークは、マーベルNOW!後の消息が不明なキャラの一人ですね。
子育てに専念したほうが良いとは思うんですが、性格的にできるかな?

ノー・ヴァーのことは、私も嬉しいです。
チーム内では、また浮くみたいですが……その永遠のアウトサイダーぶりが
彼の魅力でもありますが。
意外と、ロキと仲良くなったりしてw

No title

正直イルミナティに関してはあんだけ迷惑起してきたのに今度は何するんだ!?っていうのが正直な感想ですねぇ…。
アイアンマン、ドクター・ストレンジ、ブラックボルト、ミスター・ファンタスティックはワールド・ウォー・ハルクで散々やらかしてるし、ネイモアはAVSXでやらかし良識派のティチャラとわだかまりができてるし、ビーストはこの面子に強く言えるか微妙だし、期待できるのはキャップぐらいですかねぇ…。
ただ前にも言いましたけどティチャラは好きだし、重要キャラらしいので大いに期待したいです。

ヤングの方はよくわかんないのでノーコメントで。

No title

>星羅さん
イルミナティは、これだけのメンバーなのに、今までは
ろくに活躍してないんですが、今回は主役のシリーズと
言うことで期待してます。真価を見せてほしいですね。

No title

イルミナティがまた世界の危機を招く理由にされるにピーターの結婚生活を賭けるぜ!

No title

>ピーターの結婚生活を賭けるぜ!
それ、もう無いじゃん!……というツッコミでいいのかな?

No title

ビーストは教授の代打感が激しいですね…

いっそマグニートーの方が適任な気もしますが
指名手配じゃそうもいかないか…

No title

>にじあめさん
「全員4番打者」みたいなチームですからねw
ただ、これまではたまに会合して情報交換するだけのグループでしたが、
オンゴーイングで主役をやるということで、役割も変わってくるかも。
ヒックマンがイルミナティをどう扱うかは、興味があります。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします