アイアンマンが乳がんに!?

 アイアンマン(トニー)の様子がおかしい。戦闘中にもぼーっとしてミスをする始末。
 心配したキャプテンアメリカが問いただすと、トニーが開発したヴァーチャルアシスタントのホリーが、代わりに答えた。
「ミスター・スタークは、最近受けた乳がん検診のことで悩んでいたのです

marvelcure001.jpg

「ぐむ……ありがとう、ホリー。キャップ、結果がちょうど返ってきたんだ。私は異常なしだった。問題ないよ」
「私たちは友だちだろう、トニー。なぜチームに話さなかったんだ?問題は一人で抱えこまずに、誰かと話したほうがいい」
「君には話すべきだったかもな……でも、ああ、ちょっと恥ずかしかったんだ。男でも乳がんになるなんて知らなかったし」
「OK、今は君も知ったね。同じ状況の人々を助けてみたらどうかな?」
 それならと、ホリーが、スーザン・G・コーメン・乳がん基金のことを紹介する。乳がん患者への様々なサポートを行なっており、レース・フォー・ザ・キュアという、マラソンのチャリティーレースも開催している。
「君が参加する時は、アーマーは家に置いてこいよ」キャップの言葉に、トニーも笑顔で答える。
「私に負かされるのが怖いんだろ。次のレースに、一緒に参加しないかい?」
「いいとも」


 え~と、これは何!?と思った方も多いでしょうが、説明すると、マーベルコミックスが、世界最大の乳がん撲滅運動組織であるスーザン・G・コーメン乳がん基金に協力して、チャリティーキャンペーンを行なっているのです。
 Marvel Teams with Susan G. Komen For The Cure
 女性の問題と思われがちな乳がんですが、より広い層に知ってもらおうというのが狙いのようです。男性の発症率は女性に比べて低いですが、母親、姉妹など家族が乳がんにかかるケースもあるので、知識を得ておくのは重要。

 乳がんというと、ピンクリボン運動が有名ですが、それにちなんでピンク色のヴァリアントカバーも発売される。
marvelcurecov.jpg

 上のキャップとトニーの会話は、このキャンペーンに伴って描かれた、1ページ広告漫画だったわけです。ちょっと面白かったので紹介してみました(ちなみに何故トニーなんだろう……まあ、ハルクやウルヴァリンが乳がんで悩んでても説得力ないけど)。
 いや、重大な問題なので、あまり茶化してはいけませんね。すいません。皆さんもトニーを見習って、乳がん検診を受けましょう。早期発見は大事です。
 詳しくは→NPO法人 J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>何故トニーなんだろう
そりゃ普段からスティーブと乳繰りあってるk(ピチューン
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします