アルティメット・スパイダーマン #13 スパイダーマンの休日 レビュー

xduspidy013001.jpg

<ストーリー>
 ワールウィンドという悪党が現れ、スパイダーマン(ピーター)が見事に打ち倒す。だがフューリーはスパイダーマンの戦いぶりに満足せず、シールドに戻って訓練を受けるよう命じる。しかしスパイディは、休暇を取ってるからと突っぱねる。
 しかし休暇中に、スパイディのパワーを狙う、ドクター・オクトパスが襲ってきた!

<感想>
 ひきこもりだったオズボーンさん家のオクタビアス君が、ようやく外に出ることができました!パチパチパチ。
 フューリーが、自宅に監視カメラを仕掛けてたことに怒るピーター。結局、最後にその録画したデータは消去してもらうんだけど、フューリーはノヴァたちと鑑賞会を開いて大笑い……いや、君ら、笑ってる場合か?思春期の少年少女なら、ピーターみたいに反発するのが普通だと思うんだが(特に女子のホワイトタイガーさん!)。どうもこの、優等生というか、ティーチャーズペットみたいなノヴァたちに抵抗を感じる。四人そろって反応が一緒ってのもなあ。
 あとギャグ判定員みたいなのが出てたが、それを言ったら、このアニメ全体がアウトのような……
 てなわけで、エピソード的には凡作でしたが、今回は別の見所が。

 ようやく、ディズニーXDが、HD画質に! 
 アベンジャーズアイアンマンも、超キレイ!さようなら額縁、さようならサイドカット!
 というところで、来週からは、一話からのリピート放送が始まります。また一から録り直すことになるな……いやいや、HD化してくれて、本当にありがとう!ディズニーXD!
 あ、放送を打ち切ったスカパーe2にも、何か救済措置をお願いします。系列のDlifeで、マーベルユニバース枠を作るとかさ。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんというか、今まで出一番いろいろ滑った感じの回でした。

高校生トニーの方がよっぽど青春していると思うんですが・・・。

No title

>烏亀さん
休暇話なのに、MJもハリーも出てこないとかねえ……
なんで一人で遊園地行ってるんだっていう。

No title

地上波で流して欲しいですねー
何で向こうのは有料でしかやらないんだろう
知名度がいつまでも上がらない気がします

No title

あらら、ワンクールだったんですか、Uスパ…

今回はワールウインド戦の見せ方がかなりカッコよかったから
それだけで許せちゃう!

個人的にはギャグノリも嫌いじゃないんですが、要素詰め込みすぎで
スパイダーマンアニメとしてもヒーローチームアニメとしても
映画タイアップ番組としても、どの要素も薄まってしまっているのが
ネックなのかなーとか思ったり。
ワンクールだしとにかく盛り込もう!って事なのかなぁ

No title

>にじあめさん
本国では別にこれが最終回ではなく、現在も続いています。今、20話ぐらいか。
あと、放送順も入れ替わっており、本当はストレンジの回が13話でした。
1話から引っ張っていたドック・オクとの対決、ということで日本ではこれを最終回に持ってきたのかな?

とにかく、残りも早く放送してほしいですね。
シリーズ全体としては微妙でしたが、面白い回もあったので、
もう少し見てみたいです。

リピート放送だって!よし、見れなかった話が見れるぞ、やったー!
今回の話で思ったことは、ピーターはノヴァの声真似が案外上手いと言う事です。

No title

>G・ Rさん
HD画質でのリピートは嬉しいですね。
画面が大きいだけで、けっこう違う番組に見えます。
ちなみに、アイアンマンも一話からやるみたいですよ。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします