スパイダーマン大全 11月16日発売

spidyguidecov.jpg
 スパイダーマン大全
 マシュー・K・マニング (著), トム・デファルコ (著), 光岡三ツ子 (翻訳)
 小学館集英社プロダクション (2012/11/16)  200ページ  ¥ 3,675

 1962年8月『アメイジング・ファンタジー』15号での初登場から50年。スパイダーマンのすべてを網羅する最高のガイドブックが登場した! 本書は2002年5月に刊行し、限定4,000部が完売した『スパイダーマン パーフェクト・ガイド』の新装改訂版であり、装丁やイラスト・情報はもちろん、すべてが最新にアップデートされた究極かつ完全なスパイダーマン・ガイドである。
 スパイダーマンの能力、コスチューム、ウェブ・シューターをはじめとするガジェットの詳細、スパイダーマンに関わる無数のキャラクターたちを徹底解説。映画『アメイジング・スパイダーマン』に登場する敵役リザードや、ヒロインのグウェンについても重要なデータやエピソードが掲載されている。
 さらに『アベンジャーズ』など、スパイダーマンが参加しているヒーローチームの情報も記載。アイアンマンキャプテン・アメリカなどとの意外な関係性も知ることができる。 スパイダーマンの50年にわたる歴史は、1960年代から10年刻みで特集。年代別にコミックやキャラクターのエピソードが掲載され、2000年代における最新のタイムラインではスパイダーマンの驚くべき現状が明らかになる。 ファンが求めるすべてを網羅した完全保存版の必読書である!
(海外印刷のため数量限定の商品となります)


 スパイダーマンのガイドブックがアップデート。
 原書のタイトルは『Spider-Man: Inside the World of Your Friendly Neighborhood Hero』(スパイダーマン:あなたの親愛なる隣人ヒーローの世界)。
 ネットで調べてみると、中はこんな感じ。

spidyguide003.jpg

 構成的には、『ウルヴァリン パーフェクト・ガイド』に近いのかな。代表的なエピソードの紹介もあるみたいだし。ウルヴァリンのは、事典系では一番好きなので、これにも期待。
 以前に出た『スパイダーマン パーフェクト・ガイド』とは、もう別の本と言っても差し支え無いだろう。まあ『スパイダーマン・ヴォルト』を合わせると、事典系が三冊もあることになるのは、ちょっとどーなの?というところはあるが。
 ただ内容はこれが一番、充実してそうなんだよな……値段的にはハードカバーなら妥当なとこか。なんだかもう翻訳アメコミに関しては、適正価格がよくわからなくなってきたわ。

 しかしまた、「海外印刷のため数量限定の商品となります」ですか?まあ、仕方ないので予約しますけど(弱い)。普通に刷って、売れたら普通に増刷って出来ないものか。

↓応援は拍手ボタンで! 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

確か、今年の春先に出たやつの翻訳ですよね。
訳されると思っていなっかたので、買いましたよ…
同時期に出た、アベンジャーズとバットマンは翻訳しないのですかね?

No title

アベンジャーズもバットマンも需要はありそうですが。
でも辞典系は、翻訳する方も文章量が多くて大変そうですね。

No title

パーフェクトガイドの方を持ってるので躊躇しちゃうんですよね…
しかし、色々気になってるけど読んでない近年のエピソードが
フォローされてるのは魅力的…

と、ここでふと思う
ここでストーリー解説されてしまうと、翻訳本だけで楽しんでる方に
とっては、今後出版されるかもしれないワンモアデイ以降の
盛大なネタバレになるのでは…

No title

>くろみつさん
>盛大なネタバレになるのでは…
なるでしょうね。たぶんニューアベンジャーズのネタバレも。
幸い年代順になってるみたいなんで、嫌な人は最近の項目は
読まないようにするとか……

No title

既にスパイダーマンだけで3冊目ですねー。
限定と言われると手が伸びるんですよ...。
どうせならアベンジャーズ絡みでハルクのとか出てくれると嬉しいんですけどねー。

No title

>カーズさん
何気に『スパイダーマン パーフェクト・ガイド』が限定4000部だったことに
驚愕してみたり。全国で4000人しか持ってないのかw

>ハルク
原書だと2003年に、『Hulk: The Incredible Guide』という本が出てるみたいですね。

スパイダーマン ヴォルト
を持ってるんですけども、今回の大全買うのは勿体ないですかね?

No title

>ACEさん
う~ん、ヴォルトとはまた趣きが違う本になるとは思いますが……
買うかどうかは、お財布と相談して決めてくださいね。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします