FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティメット・スパイダーマン #12 ドクター・ストレンジ  レビュー

xduspidy012001.jpg

<ストーリー>
 悪夢を見るスパイダーマン(ピーター)。だがその夢に、アイアンフィストが乱入する。
 目を覚ますと、二人を除く街中の人間が眠っていた。「これには魔法が関係している」と察したアイアンフィストは、スパイディと共に、ソーサラー・スプリーム(最高の魔術師)と呼ばれる、ドクター・ストレンジの館を訪れる。
 ストレンジによれば、これは悪夢の王・ナイトメアの仕業だと言う。ナイトメアを止めるため、ドリーム・ディメンションに赴く三人。魔法に懐疑的なスパイディだったが、目の前で次々と起こる異常現象にお手上げ状態。
 しかし、人々の悪夢を吸い取ってパワーアップしたナイトメアの前に、ストレンジもアイアンフィストも危機に陥る。そしてスパイディの前には、死んだベンおじさんが現れ……

<感想>
 ドクター・ストレンジ、ゲスト回。
 ロン毛で、カッコ良く出てきたんですが、パワーアップしたナイトメアの前に、しょぼーんなことに。
 ところで、この声は……ドクターはドクターでも、『ドクター・ハウス』の声優の木下 浩之さんでは!?ドクターつながりのキャスティング!?一瞬、ストレンジさんがハウスばりの毒舌吐くのを期待しちゃったよ。クレジットには出てなかったけど、たぶん間違い無いと思う(違ってたらすいません)。バットマンB&Bでは、トゥーフェイス役もやってた方。味のある良い声だよなあ。
 レギュラー陣では、魔法繋がりでアイアンフィストにスポットが。AvXで重要な役割を演じる、神秘の都クン・ルンと、龍神ショオ・ラオも登場。

 ナイトメアは悪夢のつもりで、ベンおじさんの姿を見せる。しかしピーターにとって、おじさんとの再会は悪夢ではなかった。

「ベンおじさんを救えなかった。その事実は一日だって忘れたことはない。おじさんを死なせた悲しみを受けとめて、前を向いた。そしてスパイダーマンとして、市民を救う道を選んだ。誰に教わった道だと思う!?」

 その言葉を聞き、おじさんは微笑む。「やっつけろ、ピーター」

 ベンおじさんは、やっぱり最高。


 追伸:来週の放送から、ディズニーXD HDが放送開始。スカパーHDで視聴している人は、番組表を確認しよう。これで額縁ともおさらばだ!(たぶん)

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ベンおじさんは本当に格好いいなぁ…。ピーターのセリフも良かったです。感動しましたよ。
それにしてもドクターハウス懐かしいwww昔、深夜にテレビで放送してた時見てました!面白いですよね、あれ。

No title

>G・ Rさん
ドクターハウスは、今だとスカパーのFOXやBSのDlifeでやってます。
あれは面白いですよね。
いっそ映画でも、ハウス役のヒュー・ローリーにストレンジを演じてもらうとかw
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。