2012年12月のマーベルコミックス

 2012年12月のマーベルコミックスのラインナップが発表されました。
 CBR:Marvel Comics Solicitations for December, 2012
(これまでのマーベルNOW!情報はこちら→マーベル NOW!情報まとめ

 *以下、今後のマーベルコミックスの展開についてのネタバレがあるので、ご注意ください

 今月も新タイトル続々(詳しくは→マーベル NOW!~サンダーボルツ、Xフォース 12月の新タイトル)。その中でも、最も注目なのはこちらのタイトル。


○アベンジャーズ AVENGERS
 ストーリー:ジョナサン・ヒックマン(JONATHAN HICKMAN) アート:ジェローム・オペニャ(JEROME OPEÑA)
marvelnowave001.jpg

 コミックの最も偉大なヒーローたちが、一つの無敵のチームに結集!
 アベンジャーズは、そのメンバーを広げ、世界にそして惑星間レベルにまで、その影響力を拡大する。
 キャプテンアメリカが召集をかける――――答えるのは誰か?
 大いなる脅威、大いなるアイデア、大いなる理想――――これがアベンジャーズ NOWだ!


 既にオペニャの気合の入ったアートも公開されており、期待は高まるばかりだ。『FF』などで評価が高いヒックマンの手腕が見もの。
 総勢18人のメンバーが登場するそうで(また大所帯やね)、中にはウルヴァリンはもちろん、キャノンボールサンスポットの姿も。
 月に二回発行。2013年1月には、『ニューアベンジャーズ』も始まり、アベンジャーズ勢力は拡大中。


○スパイダーマン、ウルヴァリン、キャプテンアメリカ AND……終了
spidy700.jpg
 今月の終了タイトル。
 『アメイジング スパイダーマン』が700号到達!……と同時に終了w
 『ウルヴァリン』が#317、『キャプテンアメリカ AND ……』が#640で終了。

 このうち、スパイダーマンとウルヴァリンのリランチは確実だろう。年明けの目玉タイトルになることは間違いない。気になるクリエイターだが、今のところは何も情報が無い。
 個人的な予想になるが、ブライアン・マイケル・ベンディスがスパイダーマンを手がけるのでは?と思ってる。『スパイダーメン』が、ちょっと気になる終わり方してるんだよね。
 問題はキャップだが、こちらは既に個人誌がリランチしており、二冊目が存続するかは定かでない。


○アンキャニイ Xフォース、存続!
 以前に、『ケーブル&Xフォース』が始まるので、『アンキャニイ Xフォース』は終了するとお伝えしましたが、すいません、誤報でした。『アンキャニイ Xフォース』は存続します!

psylocke001.jpg
 CBR:Humphries Enters the Shadowy World of "Uncanny X-Force"

 新たなクリエイティブチームは、ライターがサム・ハンフリーズ(Sam Humphries)、アートはロン・ガーニー(Ron Garney)
 メンバーは、サイロック、ストーム、パック、スパイラル。
 ……人選が謎すぎる。しかも最初の敵は、あのビショップだそうな。ツッコミたいところがいっぱいあるが、ちょっと始まるまではわからんかな。しかしまさか、Xフォースが2タイトルに増殖する日が来ようとは……
 2013年1月から再スタート。ナンバリングがどうなるのかは不明。

 12月はこんなところですかね。
 他にも『オールニューX-MEN』で、✕✕✕と✕✕✕がバトルしてたりするけど、AvXのネタバレになりそうなので触れないでおこう。



↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビショップが最初の敵ですか、サイロックって確かリージョンの時一緒に過去に行ってたのに今回は敵同士、かつては主役を張ったり、エイジオブアポカリプスでは重要なキーマンで主役だったのにメサイアコンプレックスで外道になってしまい、まさにどうしてこうなったですよねぇ…。
ビショップ一番好きなので、少しでもよくなるように祈っておきます。

No title

>星羅さん
ビショップは私も嫌いではないんで、救済措置を望んでるんですが。
ストームは、ビショップと仲良かったし、彼の祖母では?なんて
説もあったはず。再会に期待です。

個人的にはキャノンボールやサンスポットがアベンジャーズに入っているのが地味に嬉しいですね
もう大分前から「ウルヴァリンばかりじゃなくてX系タイトルで出番がない若手をアベンジャーズに引っ張ってくれば
活躍する機会も増えるし、X系タイトルの販促にもなるのにな」と思っていたので

No title

>薬膳ランチさん
マーベルNOW!の方針の一つとして、「X-MENタイトルと、他の
マーベルユニバースの垣根を壊す」というのがあるので、
今後、こういう機会も増えるでしょうね。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします