FC2ブログ

アルティメット・スパイダーマン #11 ヴェノムの襲撃  レビュー

xduspidy011002.jpg

<ストーリー>
 再びヴェノムが街に現れた。フューリーパワーマン(ルーク)らチームに攻撃命令を出すが、ヴェノムの正体が親友のハリーだと知っているスパイダーマンは、命令に逆らい単独行動に走る。
 父親ノーマン・オズボーンを襲うヴェノム。駆けつけたルークたちは、ヴェノムと戦闘になるが、ハリーを傷つけることを恐れたスパイディは、彼らの邪魔をしてヴェノムを取り逃がしてしまう。
 ルークたちに詰問されるスパイディ。「俺たちを信用するのかしないのか、はっきりしろよ!」
 その言葉に、意を決して真実を語るスパイディ。果たして彼らは協力して、ハリーをヴェノムから救うことができるのか!?

<感想>
 再びヴェノム登場。
 おお、やっとスパイディとルークたちの仲が進展したw フューリーに嘘をついてまで、自分に協力してくれた彼らに、スパイディも感激。
 ルークが、リーダーっぽく描かれてたのも印象的。やはりこの面子だと、ルークがリーダーになるのが適当でしょう(で、アイアンフィストが参謀)。コミックのルークは反骨精神の塊みたいな人だが、アニメだとおとなしくなってて個性が出てなかった。今回フューリーに逆らったのは、良い傾向だ。
 あいかわらず寒いギャグ(というより、おふざけ)は健在だが、少しずつ良くなってる気はする。

 ところで、冒頭でヴェノムにやられてたバトロック・ザ・リーパーさん。
batroc002.jpg
↑昔、発売されていたらしいミニ・バスト(胸像) うわっ欲しいw

 前に出た時は、ぴょんぴょん跳びまわる完全に頭のおかしい人みたいでしたが、今回は少しマトモな感じになってた(しかし「何の罪もないフランス人男性」ってw)。
 バトロックは、キャプテンアメリカのヴィランで、フランスの格闘技サバットの達人。今回も「モナミ」「ムッシュ」とフランス語訛りを披露。おヒゲもダンディ。B級なれど、なかなか味のあるヴィランです。今後キャップの映画に……出ねーだろうなあw

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします