FC2ブログ

アベンジャーズ VS X-MEN #11 発売

 『AvX』#11が水曜日に発売された。いよいよラス前。
avxnews.jpg

 ところがその朝に、大手タブロイド紙のニューヨーク・デイリーニューズで、その内容がネタバレされるという事件が。ネタバレ拡散を防ぐために、リンクは貼らないでおこう。
 私は幸い、用心してニュース系サイトや掲示板の類には近寄らないようにしてたから、ネタバレは避けられたが。再来週には最終号が出るが、その時も気をつけたほうが良さそうだ。
 やはり、新聞やネットの見出しで内容を知るより、実際に自分の目で読んで、驚いたり悲しんだりしたい。

 え、本編の感想ですか?ネタバレありの感想は、やはり一定期間置いてからにすべきでしょうか。
 一言だけ書くけど、本編を未読の人は、ここから先は見ないように。念のため。





 まあ、いろいろ伏線もあったので、この展開は予想しなかったわけではないですが



 やはり

 じわじわと悲しくなって


 今は言葉になりません



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直相当ひどい展開になったと思うんですけど、もしかしてスコットが死んじゃったりしましたか?
新シリーズで初代X-MENが出現し、ジーンも復活すると聞いたので入れ替わりならおかしくはないと思うんですが・・・。

そしてフェニックス編も終わりですが、結末はさておき、ミュータントはまたも悲劇を味わうんでしょうか?
宿命かもしれませんが、ミュータントは誕生からして悲劇が多い気がします、そしてこの世界の人たちは自分たちが守られていると自覚しているか怪しいし(ワールド・ウォー・ハルク見てるといい加減にしろと言いたくなります。)ヒーローたちがかわいそうになります。

願わくばミュータントに少しでも幸がる事を願います。

ちょっと気になってそのサイトを見てきたんですけど……これは切な過ぎる…
これはX-men達に多大な影響を及ぼすと思います。

No title

ネタバレ無しでコメントするのも難しいですが。

アメコミというのは、意外と悲劇の連続で出来上がってるところがありますね。
もちろんエピソード単位ではヒーローが勝利を納めることもありますが、
争いや差別といった問題が、世界から無くなることはない。
アメコミのヒーローというのは、永遠にそういう世界と格闘していく
人々のことだと理解しています。
それは、現実世界で生きている我々の映し鏡なのかもしれません。

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします