FC2ブログ

アルティメット・スパイダーマン #10 ロキと霜の巨人  レビュー

xduspidy010001.jpg

<ストーリー>
 校外学習に来たピーター(スパイダーマン)たちは、突然現れた霜の巨人と戦いになり苦戦する。危ういところを救ったのは、雷神マイティ・ソーだった。しかしソーは、弟ロキの計略のために、カエルの姿にされてしまう。
 カエルのソーと共に、神話の国アスガルドに向かうスパイディとチーム。しかしロキの力の前に、あえなく敗走。彼らはドワーフの鍛冶屋に、武器を作ってくれるように頼みに行くが……

<感想>
 ソー・ゲスト回。
 カエルにされたり、ドワーフに武器を作ってもらったりと、コミックからのネタもちらほら。それにしてもロキは相変わらずツメが甘いというか……ちょろいな。
 ノヴァたちチームは相変わらずイマイチ上手く機能してない感じだが、それでもこれまででは一番マシだったかな。ぶっちゃけ、リーダー風ふかせるスパイディ、というのがそもそも何か違う気がするんだが。
 ところで前回のウルヴァリンのと今回の話は、本国と放送順が入れ替わっているんだが、これはどういう事情なんだろうか?今回の話の後に、少し放送期間が開いているので、多少テコ入れがあったのではと期待してるんだが……ウルヴァリンの話は面白かったですし。まあちょっと次回以降を見てみないとわかりませんね。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ウルヴァリン回と入れ替わったのは、自分はスパイダーマンの前にやっているアベンジャーズで、ソーが何故いなかったのか?という理由にしたかったん じゃないでしょうか。ソーはスパイダーマン達とアスガルドに行っていたから、アベンジャーズで出て来れなかった。と自分で納得してました

No title

>G・ R さん
なるほど。同じマーベルユニバース枠だから、そういうこともあるのかな?
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします