アルティメット・スパイダーマン #9  スパイダーマンはウルヴァリン?  レビュー

xduspidy009001.jpg

<ストーリー>
 人の心を操る能力を持ったミュータント・メズメロのために街は大パニック。駆けつけたスパイダーマン(ピーター)は、ミュータントヒーロー・ウルヴァリン(ローガン)と出会う。そのアダマンチウムの爪でメズメロを脅し、事件を解決したウルヴァリンだが、その暴力的な方法に、スパイディは「あんたの顔は二度と見たくない!」と猛反発。
 翌日、ミッドタウン高校。授業中に居眠りしたピーターは、気がつくと見知らぬ部屋にいた。
 鏡を覗くと、そこに映っていたのは……ウルヴァリン!なぜか、二人の体が入れ替わってしまったのだ! 
 しかもそこに、ウルヴァリンの宿敵・セイバートゥースが襲いかかってきた!
「僕はウルヴァリンじゃないってば~!」
 果たしてこの珍騒動の、顛末は?


<感想>
 お待ちかね、ウルヴァリンのゲスト回。
 しかもスパイディとウルヴァリンの体が入れ替わった、コミックの傑作エピソードのアニメ化ということで、向こうのニュースサイトであらすじを聞いてから、日本で放送されるのを楽しみにしておりました。やっと見ることができて感無量!もう面白くて、何度も見返してますよ。

 ちなみに、コミック版はこちら。
xduspidy009003.jpg

 当ブログでも、昔、紹介しました(なんと2007年)。
 Ultimate Spider-Man Vol.12: Superstars

 アニメ版も、コミックと同じく、ブライアン・マイケル・ベンディスが脚本を担当。
 二人が入れ替わった原因など、細部が異なっております。是非、見比べてみていただきたい。まさかのクリードさん登場に爆笑しました(ローガンさんの誕生日だったのか?)。

 最後は二人に友情らしきものが芽生えて、おしまい。去り際にちょっと教訓めいたことを言うあたり、このローガンさんは、アルティメットよりもオリジナル準拠っぽかったね。何故かブラウンコスチュームだったけど。
 この二人のコンビは最高なので、ローガンさんにはまたゲスト出演を願いたい。他のX-MENもね(特にキティ)。

 ちなみに原語版の声優は、数々のアニメやゲームでウルヴァリンを演じたSteve Blumが務めている。声を聞くと、ああなるほどと思います。
 日本語版の声優さんは表記が無いのでわからないんですが、非常にウルヴァリンに合ってた上に、中身がピーターだった時の演技も可愛らしくて、素晴らしかったです。情報求む!もちろん、スパイディ役の川田紳司さんも良かったです。こういう入れ替わりネタって、演じる方も面白いだろうなあ。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

セイバートゥースがルームサービスです。とか言っていたのは笑いましたが、一番笑ったのはスパイディが想像した学園ドラマで友情出演がドクタードゥーム、しかも科学か保健の先生だった事です。

No title

>G・ Rさん
>学園ドラマ
あのシーンは唐突でしたねw
まあ、このシリーズらしいっちゃらしいんですが……

No title

ベンディスだったんだ!? ビックリ!
もっと淡々とした芸風の人だと思ってたので…

スマホの使い方が分からないウルヴァリンとか
放送コードのせいかビールの代わりにジュースっぽい何かを飲んでるウルヴァリンとか
色々見所多くて楽しかったですw

コミックでもあったのですか!

このウルヴァリンとスパイダーマン入れ替わり話はすごく面白かったんですが、これってコミックでもあったネタだったんですね。
昔のレビューも読ませていただきましたが、いいですねえ。
おかげでアニメ版のアルティメット・スパイダーマンもより楽しめそうです。

No title

>にじあめさん
りんごジュース飲んでましたねw
子供番組でビールはまずいんでしょうけど、あれは何か他に
無いのかって感じでした。

>スカポン太さん
コメントありがとうございます。
私は逆にカートゥーン系全般には疎いので、スカポン太さんの
サイトは、いつも参考にさせてもらってます。
またコメント書きこみますので、その際はよろしくお願いします。

ところで、スカパーe2でディズニーXDの放送が終わっちゃいますね。
私はスカパーHDで見てるのですが、将来に一抹の不安が……
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします