アルティメット・スパイダーマン #8 ヴェノムの再来 レビュー

xduspidyimage008.jpg

<ストーリー>
 風邪をひいて、絶不調のスパイダーマン(ピーター)。そんな時、街にブラック・スパイダーマンが現れ大活躍、たちまち人気者になる。
 スパイディは、以前に戦ったヴェノムとの関連を疑うが、フューリーたちには取り合ってもらえない。一人で真相を追うスパイディだが、実はブラック・スパイダーマンの正体は、ピーターの親友のハリー・オズボーンだった!果たしてスパイディは、ハリーを寄生体の支配から救えるのか!?

<感想>
 ヴェノム再登場。
 中身はハリーでした。この世界では今のところ、グリーンゴブリン関連が登場してないので、こういう役割を振られたか。
「まさか、暴走したのか?ちゃんと制御してたはずなのに……」 by ハリー
 あれ?最近こんな、「巨大な力を手に入れて、調子こいてるうちにエライことに」っていう話をどっかで見た気がするんだが、気のせいかな~?
 しかし、ブラック・スパイダーマンを見ても、「ヴェノムと結びつけるのは、どう考えても無理がある」と言い切るアイアンフィストたちって……
 ハリーのことをフューリーたちに知られたくないため、絶不調の中、スパイディは一人で戦うはめに。ヒーローが、風邪とかひいて体調が悪い話っていいよね。ちなみに、ヴァンパイア・ガードってメジャーな単語?

 今回気になったのは、スパイディとヴェノムが戦ってる後ろで、殺虫剤のCMをするジェイムソンデイリー・ビューグル・コミュニケーションズって、何の会社なんだ……

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

今回、ピーターがくしゃみしたら映像に鼻水がかかってそれを拭いていたシーンが好きです。こういう日本のアニメにはやらなそーな事を海外のアニメはやるから新鮮さを感じました。
そういえば、アイアンマンにはドクタードゥームが出てましたね。やはりドゥームは格好いいです。

No title

「巨大な力を手に入れて、調子こいてるうちにエライことに」ってフェニックスファイブのことじゃないですかww

にしてもまた親友と戦うピーター、いい加減少しは幸せになってもいいんじゃないかなと思います。

No title

>G ・Rさん
出てましたね、ドゥーム閣下。
アイアンマンとは原作でも因縁深いですからね。

>星羅さん
ヴェノムの話はまだ引っ張りそうですね。
でもこのアニメのトーンからして、それほど鬱な話はやらなそう
……と考えるのは甘いかな?

No title

ハルクを暴走させた宇宙菌を風邪の細菌で倒す話を思い出してしまっていたんですが
ここまで風邪押ししておいて細菌で倒すパターンにかすりもしないトコも
上手いなぁ~とw

「正体を明かしたら家族が危ない」ネタも明るく描いてますが、
これってバックインブラックネタですよね……

No title

>にじあめさん
「なんで言っちゃったの?」っていうシーン、
あれはコミックの展開知ってると、笑えない……

>ハルクを暴走させた宇宙菌を風邪の細菌で倒す話
マーヴルクロスに載ってたやつですね。懐かしいなあ。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします