アルティメット・スパイダーマン #7 独占インタビュー  レビュー

xduspidy008.jpg
<ストーリー>
 ジャーナリスト志望のMJから、独占インタビューを受けるスパイダーマン。しかしその時、突然ハルクが現れ、街で暴れ始める。
 ハルクに立ち向かうスパイダーマン。スクープを物にして、デイリー・ビューグルJ・J・ジェイムソンに認められたいMJも、必死にビデオカメラを回す。
 実はハルクがただ暴れてるのではなく、目に見えない電気の怪物と戦っていたことに気づいたスパイディは、ハルクと協力して怪物と戦う。
 しかしそこにシールドが到着し、ハルクを攻撃しはじめる。しかも電気の怪物は、シールドのヘリキャリアーに取り付いてしまった。果たして、スパイディ、ハルク、そしてMJの運命は!?

<感想>
 ハルクのゲスト回。
 ほぼ全編、MJの持ってるビデオカメラ越しの映像という、面白い趣向。ハルクが怪獣みたいに暴れまくるから、正に『クローバーフィールド』だった。
 電気の怪物は、一瞬エレクトロかと思ったけど、どうやらザザックス(Zzzax)らしい。ハルクの悪役としてデビューした、意識のあるエネルギー体。ハルクのパンチも効かないとは、なかなかの強敵でした。それにしても、ザザックスがどうして現れたとか、説明が一切無かったね。
 『アベンジャーズ』の映画でもおいしい役どころだったハルクだが、今回もスパイディと愉快なコンビぶりだった。

xduspidy008002.jpg
 MJも今まで台詞少なかったぶん、今回は大活躍。こういうスクープ目当てでしゃしゃり出る役どころは、ともすればイヤな印象になりがちだが、MJは周囲への気配りもできてるし、名声を求めてるわけじゃなく、真面目にジャーナリストになりたいという真摯な情熱が伝わってきた。最後はザザックスを倒すために、進んでスクープを捨てるのも好感。
 やっぱりベースが、コミックのアルティメットの、真面目なメガネっ娘MJなんだよね。スーパーモデルの奔放なMJしか知らないと、違和感があるかもしれないけど。
 スパイディも、MJが側にいると自然に彼女を気遣うシーンがあるので、非常にまともに見える。ジェイムソンも最後に美味しい役どころ(でも、もっと出番を増やしてほしい)。
 そして神出鬼没のスタン・リーフィン・ファン・フーンに出会ったこともあるとは、流石すぎる……

 今回は、たいへん面白かったです。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメの単発回でこんな凝ったカメラワークをするのか!
と、すんごいインパクト受けました。
MJのカメラが途中電気浴びて充電されてるとか、小ネタも効いてるし…

>アルティメットの、真面目なメガネっ娘MJ
それで対比としてグウェンが不良系になってたのか…と
超今更、初歩的な事に感心してしまいました…(恥

再放送のアベンジャーズEMHの方でもハルクが化物扱いされて
悲しむ話でしたし、なんだか映画と合わせてタイムリーに
ハルク尽くしな印象を受けた週でした。

No title

>にじあめさん
アルティメットのMJやグウェンは、最近の『Spider-Men』で
ひさしぶりに登場して、感涙でした。

ハルクは映画アベンジャーズ前は、評価が微妙だったけど、
映画の活躍で人気が盛り上がってるのを感じます。
あきらめていた映画『インクレディブル ハルク』の続編も、もしかしたら実現するかも?
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします