11月のマーベルコミックス

 11月のマーベルコミックスのラインナップが発表されました。
 CBR:Marvel Comics Solicitations for November, 2012
jqmn.jpg
 ↑これは珍しい、ジョー・ケサダが描くSDキャラw

*以下、今後のマーベルコミックスの展開についてのネタバレがあるので、ご注意ください


○新タイトル続々!
 既に紹介した通り、新タイトルが続々始まります。詳しくはこちらこちらを。

 INDESTRUCTIBLE HULK #1
 ALL-NEW X-MEN #1 & #2
 IRON MAN #1 & #2
 THOR: GOD OF THUNDER #1 & 2
 CAPTAIN AMERICA #1
 X-MEN: LEGACY #1 & #2
 FANTASTIC FOUR #1
 FF #1
 DEADPOOL #1-2


 多い!しかも月2のタイトルがこんなにも……最近のマーベルは勤勉だなあ。その中でも注目タイトルはこちら。


○オールニュー X-MEN(ALL-NEW X-MEN)
 BRIAN MICHAEL BENDIS (W) • STUART IMMONEN (A&C)
ANXMEN2012.jpg
 過去からの衝撃、プロフェッサーXの最初の五人の生徒たち―――サイクロップス、マーベルガール、アイスマン、エンジェル、ビーストが、過去から現代にやってくる。しかし彼らの見た、未来の自分たちの有様、そしてエグゼビア・ドリームの有様は、彼らが夢見た未来とはかけ離れていた。そして、現在のX-MENたちは、自分たちの過去からの衝撃に、どう対処するのか?

 ついに来ちゃった、ファーストファイブ。この展開が面白くなるかは、正直私にもよくわからないw でもまあ、ライターがベンディスだし、よほどコケない限りは続くんだろうな。
 ちなみに右側の皆さんは、御存知ウルヴァリン校長以下ジーン・グレイ学園のメンバー。こちらのタイトルにもけっこう関わるらしい。
 そしてどうやら、ストームもジーン・グレイ学園側に加わるそうです。やったね!私としては、ウルヴァリンとストームは同じチームにいてほしいので、これは嬉しい。
 というか、ユートピア側が影も形も無いので(一応無印『X-MEN』があるんだが、あれストームがリーダーのチームだし)、AvX以後の状態が相変わらず不明。


○終了タイトル
 11月終了のタイトル。
 
 AVENGERS #34で終了
 NEW AVENGERS #34で終了
 AVENGERS ACADEMY #39で終了
 DEFENDERS #12で終了

 このうちアベンジャーズとニューアベンジャーズはリランチが決まっている。
 前々から噂のある『エイジ・オブ・ウルトロン』だけど、どうやらベンディスが降板するこの最終回では、やらなそう。もしかしたら来年のイベントとしてやるつもりなのかも。もしそうなら、ベンティスのアベンジャーズのファンにとっては朗報かもしれない。
 しかしアカデミーが終わるとなると、X-23の今後は……


○その他のトピックス

 ○A+X
 先月の予定表では不明だった詳細が判明。
 10月発売の#1では、ウルヴァリン+ハルク、キャプテンアメリカ+ケーブル
 11月発売の#2では、スパイダーマン+ビースト、アイアンマン+キティ・プライド
 という、共闘が見られる模様。面白い組み合わせで、いろんな意味で楽しみだなあ。

 ○AVENGERS ASSEMBLE
 クリエイティブチームが、KELLY SUE DECONNICKSTEFANO CASELLIに変更。メンバーも、スパイダーウーマンが加わるなど、若干の変化が。

 ○JOURNEY INTO MYSTERY
 なぜか、シフが主役に。
 10月には、ハルク誌の主役がレッド・シーハルクに変わったし、女性キャラ押しなのか。

 
 あと個人的に気になったのは、Secret Avengers #34の表紙にいる、この人。
sa034wol.jpg
 こ、これはもしやアマルガムの……!?よく見るとデザインが少し違うが、もしそうだったら笑うなあ。

 11月はこんなところです。ではでは。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

オールニューの私服の女性は誰なんでしょ?

No title

ダーククロゥ!?
な訳ないですよねぇ??
モービウスにでも噛まれたんでしょか?(笑)

No title

>オールニューの私服の女性は誰なんでしょ?
私はレイチェルかと思って気に留めなかったのですが、
ベンディスによれば違うそうです。
http://blog.newsarama.com/2012/08/16/bendis-on-all-new-x-men-cover-thats-not-rachel-summers/
現在のところ、正体は謎です。

>カーズさん
元の表紙を見てもらうと、キャップウルフやフランケンキャッスルらしき
連中も一緒に出ています。
どうやら全員ロボットらしいけど、それでもダーククロウだったらいいな。

No title

ニューミュータンツであった似たような話だと三号ミニシリーズでしたし、
ファーストファイブがやってきた!展開も数号で終わるような
話かと思ってましたが、この気合の入った表紙!
もしかしたら結構重要な展開になるのかなー

A+X……
サイクが現状の組み合わせにいない……
白線表紙からして、嫌な予感が……

No title

>にじあめさん
伝統のアンキャニイ誌を無くしてまで始めるんですから、
マーベルは本気でしょう。

>A+X
編集者のインタビューでは、スパイダーマンとサイクロップスの
組み合わせの話は出てましたよ。
まあ、死ぬと決まったわけでもないので希望を持ちましょう。
(私は彼は死なないだろうと予想してます、今のところ。
その場合、他の誰かが死ぬということなので、別に嬉しくはないですけどね)

No title

>編集者のインタビューでは、スパイダーマンとサイクロップスの組み合わせの話は出てましたよ。
良かった! 本当に良かった!
>他の誰かが死ぬということなので、別に嬉しくはないですけどね
うっ、確かに……
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします