FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画アベンジャーズ……ありえない!

 映画『アベンジャーズ』見てきました!
movieave.jpg

 いや~、実にありえない映画だった。
 先行上映初日に劇場に行ったら、「チケットは売り切れました」というありえないアナウンスが。嘘~けっこう早い時間に来たのに。郊外の映画館で、『ダークナイト・ライジング』の初日でも余裕だったから甘く見ていた。見回すとお盆休みもあってか、この映画館としてはありえないほど混んでいる。ましてIMAX3Dの上映は、一日一回しか無いからね……しかし、最初に吹き替えや2Dで見るのは私の選択肢としては、ありえない。仕方なく、私としてはありえないことですが、前売り券で次の日の席を予約。どうしよう、体調悪くなったら……などとドキドキしながら(虚弱体質なんですよ、ありえないほどに。改造前のスティーブぐらいに)、翌日劇場へ。予約したおかげで、ありえないほど最高の席で見れました。実は途中、ありえないほどトイレに行きたくなってしまって(生理現象だから仕方ない……)、ありえないほど苦しかったですが、なんとか最後まで我慢できました。そしたら最後の最後でありえないおまけシーンが……いや、スタッフロールの途中で出なくて本当に良かった。

 肝心の映画ですが、なるほど、これは大ヒットするのも納得!ありえないほど見せ場の連続で、何度も見返したい衝動に駆られる。特に最後の30分は、すごかったです。画面の迫力としては、トランスフォーマーシリーズなんかが近いと思うんですが、こちらのほうがキャラが立っていて、各キャラの捌き方が上手いので、はるかに盛り上がります。ありえないほど、ユーモアたっぷりなのも◎。
 アメコミファン、マーベルファンとしては、正に夢の映画で、これが見られただけで生きてて良かったと心底思います。しかも、まだ夢は始まったばかり。アベンジャーズは出会ってチームを結成したばかりなわけで、今後彼らの人間関係が進展していくのを描くだけでも、どんな面白い映画が出来るかと思うと……早く『アベンジャーズ2』が見たい!

 日本の公開が三ヶ月遅れたことについては未だに怒っているのだが……なんか待たされすぎてテンションの持って行き方がよくわからなくなってたよ!あと日本版の予告は良いところ見せすぎだろう……やっぱりアメリカで公開された予告編の段階ぐらいで本編見るのがベストだったように思う。しかし先行上映の客入りは上々との噂も聞くし、パンフレットによれば最後のおまけシーンはアメリカと日本でしか見られなかったそうなので、まあ良しとしておくか。あれは見ないと損だ。でも日本の配給会社の人、次はもうちょっと早く上映してね!マジで言っとくからね!

 そんなわけで、売店でマグカップやストラップなど、ありえないほど散財して帰ってきたよ。

 あと売店で売ってるキャラクターフィギュア付きのドリンクカップを、全部揃えたい衝動に……
cup.jpg
 しかし、カップがありえないほどデカい(俺にとっては)。こんなにコーラ飲んだら、それこそトイレ行きたくなっちゃうよ!ちなみに、今回は一番早く無くなりそうなアイアンマン選んだ。こういうのがどの程度で無くなるのか予測できんが、あとせめてキャップはほしいな。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ものすごい出来でしたね!こちら(新潟某所)の劇場、普段は公開初日でもガラガラなのに、一時間前には満席近い状態でした。アメリカ人の方も来てましたが、反応が良くてそちらも面白かったですw
早く社長3…の前にゴーストライダーか…

No title

>タヌキさん
ゴーストライダー2は2013年2月1日公開が決まったそうですね。
アメリカで公開されたのが今年の2月なので、一年近くかかったことに。
アベンジャーズ以上に遅れるなんて、ありえない……!(涙)

No title

>トイレ
私の見た先行初日の劇場だと、なんかほのかに変な臭いが…
まさか…

>日本の公開が三ヶ月遅れたことについては
周辺情報を極力入れずに見に行って、
チ○○リ? 何それ? オリジナル? とか思ってしまったり…
コミック知識が足りなかっただけと、パンフ読んで判明しましたが(笑

ツイッターなんか見てると、ホークアイの知名度が一気に上昇しているのを実感します。
映画効果バツグンですねー
アニメの地上波放送とかもやってほしい!

No title

>にじあめさん
私も極力情報いれないように努力してたんですが、それでも限界が……
海外のサイトは、もう当然みんな見てるよね!的にネタバレしてるし。

チ○○○は、コミックでもそんなメジャーではないので、
知らなくても仕方ないです。「ああ、いたなあ」という感じです。
ホークアイは、弓使いは映画じゃ映えるだろうと期待してたら、
それ以上でしたね。

No title

14日と16日に3D吹き替えで見ました。
フューリーの竹中直人さんと、ホークアイの宮迫博之さんは
かなり合ってました。ブラックウィドウの米倉涼子さんは・・・
3Dなので字幕追いながらだと話とアクションに入り込めないので、
吹き替えで見ました。素晴らしかったです。
しかし、MONDOさんの言うように、マークⅦ装着シーンと、
ハルクがビルを擦りながらトニーを助けるシーンは、
何度も予告で見ていたので感動が薄れてしまいました。
特に後者なんか、この場面がまだ出てないから、
最後がどうなるかがバレバレで、本当に感動が半減でした。
知らずにあの場面をあのタイミングで見ていたら泣いていたでしょう。
まあそれを差し引いても僕らアメコミファンへのご褒美のような
映画でした。見たあとにすぐ見直したくなる映画ですね。
現に3日のうちで2回見ましたからww
僕的にはキャップとハルクが最高でしたね。
キャップの純粋な正義の心には胸を打たれます。
ほんとに、あのマーヴルクロスやカプコンゲームでの人気者が
2のヴィランになるんですかね?楽しみです!
夢のような映画でした。また時間あれば行きたいですね。

No title

>もっさんさん
吹き替えも見るつもりなんですが、確かに米倉涼子さんはちょっと
不安ですね。
ウィドウの出番が多いから、余計に。

アベンジャーズ2は、2015年5月公開が決まったようですね。
ということは、日本だとまた夏ぐらいですかねw

アベンジャーズ、面白かったですね。ハルクが格好良すぎてたまりませんでした。たぶんハルクのファンは多くなった気がします。あとロキのカリスマ性の無さがちょっと笑えました。
ところでアベンジャーズに関係ないのですが、ゴーストライダーって今どの位強いんですか?自分が友人から聞いたのは、ワールドウォー・ハルクの時のハルクより強いって聞いたんですけど…。

No title

>G・Rさん
ゴーストライダーは、最近はブレイズでもケッチでもなく
アレハンドラという女性になっていました。

強さはどうなんでしょう?……「ワールドウォーハルク」の時には
ドクター・ストレンジが「完全に力を解き放てばハルクに勝てる可能性を
持ってる」と評価してたけど、実際には本気で戦う前に立ち去って
しまったので、本当にハルクに勝てるかはわかりません。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。