FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティメット・スパイダーマン #6 体育教師の正体  レビュー

xduspidy007.jpg

<ストーリー>
 オクトパスの命を受け、タスクマスターが体育教師に化けてミッドタウン高校に潜入する。目的は、スパイダーマンの正体を探ることだ。
 タスクマスターは、フラッシュ、ハリー、ダニー(アイアンフィスト)の三人に目をつけ、土曜日の学校に呼び出す。
 異変に気づいたスパイダーマンとホワイトタイガーが救出に向かうが、戦う相手の能力をコピーしてしまうタスクマスターの前に苦戦する。


<感想>
 味のあるキャラクターとして、悪役ながら人気の高いタスクマスターがアニメにも登場。「相手の動きを見ただけで自分のものにできる」という能力で、ハイドラとかいろんな悪の組織の戦闘員の訓練をする、というのを主な職業としている(たまにその能力を買われて、ヒーロー側の訓練を請け負うこともある)。
 元々はアベンジャーズの悪役で、先日出た『アベンジャーズ:ハルク・ウェーブ!』にも、ちらっと出てましたね。

 スパイディとホワイトタイガーのコンビが、なかなか良かったね。タイガーは、訓練大好きの真面目っ子ちゃん、って認識でOKなんでしょうか?こうやってチームの一人ひとりと絡むエピソードを重ねて、キャラクターがわかってくるわけで。
 あと今回はスタン・リー、コールソンと脇も良い味を出してたし、ピーターとアヤラ(タイガー)が喋ってる後ろでルークとダニーがジェスチャーで会話してたりと(この二人は仲良いんだな、やっぱ)、細かいところも面白かった。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。