ネクスト・アベンジャーズ ~未来のヒーローたち~ レビュー

nextave.jpg
 マーベル・アニメイテッド・ユニバース3 ネクスト・アベンジャーズ:未来のヒーローたち

<ストーリー>
 自分が支配する世界の構築をもくろむウルトロンに、アベンジャーズが敗れてから13年後。アベンジャーズの子供たちジェームス、トーラン、アザーリ、ピムの4人は、アベンジャーズの生き残りトニーにかくまわれ、何も知らずに成長していた。
 ある日、トニーのもとにかつての仲間・ヴィジョンが訪れる。好奇心でトニーたちの後をつけたジェームスたちは、トニーが作っていたアベンジャーズそっくりのロボット軍団「アイアン・アベンジャーズ」を、誤って起動させてしまう。そのために、ウルトロンに隠れ家の場所を知られてしまった。
 ウルトロンは、アイアン・アベンジャーズのプログラムを書き換え下僕とすると、子供たちに襲いかかる。アイアンマンとなったトニーにより、からくも救われたが、代わりにトニーが捕らえられてしまった。
 ジェームスたちはトニーを救出するため、ウルトロンの支配するウルトラシティに潜入するが、現れたアイアン・アベンジャーズのために、再び窮地に立つ。彼らを救ったのは、ホークアイ。同じくアベンジャーズの血を受け継ぐ少年だった。
 ジェームスたちは、ウルトロン打倒のため、最強の怪物ハルクを探すが……

<感想>
 とりあえず、トーランちゃん萌え。
 勝気な女戦士(実戦経験ゼロ)として登場。初戦であっさり負けて、いきなり自信喪失。しょんぼりしながら、この台詞。

「私、たいして強くなかった……剣も失くしちゃったし……お父様(ソー)も来てくれなかったし……」

 可哀想なぐらいに落ちこんでるんですけど!w この落差がたまらん。
 もちろん、トーラン以外のキャラクターも魅力的でした。誰が誰の子供か、おさらいしとくと……

 ジェームス・ロジャース………キャプテンアメリカブラックウィドウの息子
 トーラン………ソーシフの娘
 ヘンリー・ピム・Jr………ジャイアントマンワスプの息子
 アザーリ………ブラックパンサーストームの息子
 ホークアイ(フランシス・バートン)………ホークアイモッキンバードの息子
 

 以上、向こうのwikiより。
 アザーリが電撃使えるのは、ストームの遺伝子を受け継いでるからなのね。
 ちなみに、「ブラックウィドウは、バッキーの恋人だろう!」とツッコんだアメコミファンもいるかと思うが、この世界がアニメ版『アルティメット・アベンジャーズ』を元にしているからだという噂を聞いたことがあるが、定かではない。まあ、こういう未来もあると思っとけば良いか。
 面白かったんだけど、これの続編はもう出ないんだろうなあ……上手くやれば、マーベル版ティーンタイタンズになれた気がするんだが。一応、コミックの世界でも彼らは存在してるので、もしかしたらそっちで姿を見られるかもしれないけど。

 ちなみに声優さんが、事前発表と違ってまして、私のダメ絶対音感によれば、ジェームス=入野自由、トーラン=日笠陽子……だと思うんだが、これも定かではない。てへぺろ(とりあえずこう言っとくと、いろんなことが許されると聞いた)。
 あとソーの声が、「アベンジャーズ 地球最強のヒーロー」と同じ小谷津央典さんで、声を聞いた瞬間、テンションが上った。今後もディズニーXD独自吹き替えなら、なるべく同じ人を使ってほしいな。愛着あるんで。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トーラン可愛いですね~。ホークアイに言い寄られて照れてる辺りもギャップ萌えってヤツです。
アズーリの能力ってミュータントなんですね。良く考えればストームが母親なんだから納得です。
出来ればハルクとベティの子も見たかったですが、ブルースが隠れ住むのを選んでたら無理な話ですね・・・

No title

考えてみると、トーランが、チームの誰か(ジェームス?)と
くっつくと、凄い遺伝子の子供が生まれますねw
そして何故か独身のトニー……

No title

>「ブラックウィドウは、バッキーの恋人だろう!」とツッコんだアメコミファンもいるかと思うが、
>この世界がアニメ版『アルティメット・アベンジャーズ』を元にしているからだという噂を聞いたことがあるが
たった今、別のブログでそのツッコミをしてしまったトコでしたw
ウィドウ×スティーブの元ネタがちゃんとあったんですかねー
ストームが嫁っていうのも確定してたんですね。
刺青が発光する辺りからネズノを連想したりもしました。

トニーはキャップの息子を育てる事が出来て幸せだったに違いありません!w

老ハルクはマエストロネタかと思いますが、
ロボットに支配された未来>フューチャーパストから
って思ってましたが、こちらも私が知らないだけでアベンジャーズ系で
ネタ元があったりしそうですね。

No title

>にじあめさん
ネクストアベンジャーズの世界観の元ネタというのは、
ちょっと私も思い当たりません。MC2のA-NEXTとか、
アベンジャーズの未来バージョンはありましたけどね。
ソーの娘もいたような気が……あんまり憶えてないけど。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします