アンキャニイ X-MEN #14 レビュー

uncannyxmen014cov.jpg
Uncanny X-Men #14
Story by:Kieron Gillen Art by:Dustin Weaver
Wed, June 20th, 2012/Marvel Comics

 『AvX』タイイン!アベンジャーズ VS X-MEN 記事リスト

<ストーリー>
 X-MENの宿敵ミスター・シニスターは、地底深くにシニスター・ロンドンを作り上げていた。ヴィクトリア朝のロンドンそっくりの街に、シニスターのクローンが住んでいる。クリエイション・エンジンという機械が、次々とクローンを生み出していく。もはやシニスターは、個人ではなく種族なのだ。
 シニスターは、じきにフェニックスの力を手に入れたサイクロップスたちが、この街に攻めてくると予期し、サイクロップス、ガンビット、セイバートゥース、ファランクスらのクローンで軍団を作り上げていた。

「明らかに標準以下の、フェニックスパワーの入れ物が、私に対しようとしている。役立たずが。フェニックスは、より良き者にふさわしい。質も……量もな!」
 シニスターは、あのマデリーン・プライアーのクローンを何人も用意していた!
uncannyxmen014003.jpg
「いつでも良いぞ、スコット。準備はできている」
 ほくそ笑むミスター・シニスター。フェニックスファイブと、シニスターのクローン軍団の戦いが、まもなく始まる……

<感想>
 ロンドン五輪たけなわですが、シニスターロンドンなんてものが登場。シニスターのクローンに加え、セイバートゥースらのクローンが大量に登場し、キモさ倍増。もうクローン同士で、マラソンでも卓球でもやってりゃいいんじゃね?

 このアンキャニイ誌では、ずっとシニスターが暗躍する様子が描かれてたが、いよいよサイクロップスたちと一大決戦。フェニックスファイブ相手に勝ち目があるのかという感じだが、ずっとサイクをストーカー……もとい研究していた男だけに、意外な苦戦を強いられるかも?

<評価>7.0 

 通販:UNCANNY X-MEN #14
↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の季節、全国的にゴキブリが大量発生してますが、シニスターもバルサンを使えば退治が出来ますかね?

No title

「シニスターは一匹見たら、百匹いると思え」とはよく言ったもので……

ちなみに今のシニスターは、倒しても他のクローンに意識を移して
生き延びるので、マジでウザさはゴキブリ並です。

No title

ネイトと絡んでたマデリーンや、ジーンの遺髪狙ってきたマデリーンも
クローンだったという事でしょうか。
うーん、しかしこの絵面……
ウルヴァリンどころじゃないジーン狂いに見えてしまいますねぇw

No title

歴代マデリーンの行方は、私もちょっと把握してないんですが、
この中に混じってたりして……

No title

うわぁ・・・。見事なまでの変質者ぶりを発揮してますね・・・。学者と言うより、もはやストーカー(笑)
いや、元からか。 

No title

皆さん、引いてますねw
さすがシニスター!
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします